見出し画像

人間関係には時間がかかる

みなさまお久しぶりでございます、きゃりなです。

この一ヶ月、どうにか乗り切りました笑
清々しいほど前の彼を引きずっております笑

そんな感じではありますが、自分の生活もしっかり謳歌はしておりました。

初めてホストクラブというものに行ってみたりして笑
お金だけの関係性というものを築いてみたいなと思ったのと、
少し前に、”こういう人に出会いたい!”って思った人物像にピッタリの男の子がホストクラブに在籍していたことがきっかけで、会いに行ってみたりして笑

そちらはまあ、推し活みたいな感じです。
お金だけの関係とは言っても、通話してくれたりライン続けてくれたりして、彼が支えになってくれる部分が少なからずあるのでありがたい限りですね。


でも、やっぱり人との距離感って本当に難しくて、
推し活も、私が私を100%推してあげてからじゃないと健全な推し活ってできないんだなあって実感した一ヶ月間でした笑

こういう自分はどう足掻いてもホス狂いにはなれないなあと、安心もしました。


そこまで男子と関わりたいのかって思われちゃうかもしれないんですが、
どうなんだろう笑
でも確実なのは、生き物として男性ってやっぱり、私にとっては関心がものすごくあって。
自分は女性だから女性のことって大体わかっちゃうし、放っておいても同性の友達は自然にできるから、敢えてアクション起こすってほどのことでもない対象ではあるんだろうな。

反対に男性とは、ある程度努力しないと友達になれないし、
出会おうと思わないと出会えなかったりしますよね。
私は多分男女ともにバランス良く付き合っていきたいんですよね。

常に同じくらいの男女比を求めています笑


そういう人間関係の中で、最近すごく実感したことがありまして。

去年の秋くらいから仲良くしてるセ●レの男性がいるのですが(好きな人とは別の人です)
最近その人がものすごい優しくなったんですよね。

私が、他人の優しさを受け取れるようになったっていうのも一つあるとは思うのですが・・・

それにしても、以前は本当にやることだけやる仲って感じだったんですよね笑

その人に、髪色新しくしたよってラインをしたら、写真見せてって言うので
「加工のだったら送れるよ」って言って加工写真を送ったんですよね。

そしたら
「きゃりなちゃんは加工写真より実物の方が可愛いよ」とか言ってくれたり笑
(本当にそう言うこと言ってくれる人じゃなかったのに笑)

あとは、他人の家で眠れないって言ってたのに、
行為が終わったあとスピスピ眠り始めてたり笑

言葉とか触れ方とか態度とかに、優しさが出始めてきて

ああ・・・こうやって時間をかけて仲良くなっていくんだなあって
実感した次第でした笑



私は距離感バグってるとこが少し前まであって、
”仲良くならなきゃ”って思い込みも強くて
なんでかって、小学生の時から他人と仲良くなるのが苦手だったからなんですよね。

でも最近は、仲良くできないのも私だし、しゃーないって思うようになって、
焦って他人と仲良くなることを自分に課さないようになったんです。


そしたら逆に、ゆっくり少しずつ相手が心を開いてくれているなって言うことを感じられるようになった気がします。


「仲良くしよう!?」って圧がないことが、相手を安心させるものなのかもしれないですね。


でも、推しの彼もそうだったけど、
やっぱり出会いたてって急速にお互い”知ろう”とする部分もあると思っていて。

そう言う時はお互いが見えなくなるくらい近づくとは思うんです。
その時期って意外にすごく楽しくて、出会いに感謝したり、本当に毎日がキラキラし始める。

それを数週間過ごしたら、今度はお互いが見えなくなるくらい離れる期間に突入する。

その時間が、すごく大切なのではないかと、最近気づきました。


この時間は、その後も脈々と続いていく関係を築くためには
必ず必要な”サイレント期間”のようなもので、
たくさん近づいたらちゃんと離れる、をお互いの感覚でわかっているんだと思います。


そこで無理に相手を追いかけたり、逆に追いかけてこられたりされると
ちょっと疲れてぶっつり関係がなくなることもある。

この期間って、少なくとも半年くらいは必要な感じがしてます。


お互いがお互いの人生に馴染むまでの時間と言いますか。


当たり前の存在になると言うわけではなく、
自分が相手の人生の一部になっていく時間。
相手が自分の人生の一部になっていく時間。


この時間ってとても愛しいものなのかもしれないって思ったりします。

大抵の人が恋に落ちると、この期間をすっ飛ばして仲良くなろうと躍起になっちゃったりする。

でも、縁があれば必ず引き寄せ合うきっかけがやってくる。
縁があれば、お互いに忘れたりもしない。


そういう、”この縁については神様に任せますから”じゃないけど、
言ったら出会いってそのほとんどが”神のみぞ知る”部分でできていて
今の親の元に生まれついたことだってそうで、
自分のコントロールの範疇じゃないんですよね。

だから、恋を無理に引き寄せようとすると辛くなる。
でも、自分が惹かれた人、出会えた人とは必ず縁があるもの。


コントロールできないことを重視してしまったりすると、やっぱり疲れちゃうものだから、そこは運に任せちゃっていいんだなって。

その期間を超えると、互いに一番いい距離を模索する時期がやってくる。

その時は、お互いに歩み寄ったり、逆に気遣って離れたりができるようになっていく。
それはもう、目に見えない何かでつながっている状態なんだと思います。


焦らずに、逆に諦めたりもせずに、
少しずつ少しずつ紡がれていく関係って素敵ですよね。って話でした笑


なんか記事かくの久々でちょっと下手になったかも笑


ここまで読んでくださってありがとうございました!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?