見出し画像

買い替えるべきだったか

DIY好きにありがちな失敗。
下手に安く済まそうとしたせいで余計に高くつく。

8年前に買った充電式の掃除機です。
スタンドとセットで3万円ぐらい。

それなりに重宝しておりました。
8年も経てばバッテリーも弱るということで、パチモンのバッテリーを注文しました。若干大きいけど普通に使えていました。

しかしながら、先週あたりから充電できなくなってしまいました。
どちらのバッテリーもだめ。
充電器に差し込むと、赤いランプが点灯したと思ったらすぐ消えます。

どうも、充電器がダメっぽいなぁ。

中開けちゃう???
いやいや、もうそういうのはやめよう。
ヤフオクで中古の充電器をポチった。

出品者から連絡が届いて「送料が120サイズで2120円」とのこと。
高すぎない???と、思って確認の連絡をしてみたところ、なんと10個セットの出品でした。

あぁ、もう、なんなのよ。
個数1って10個セットなのかよ。

こんなことならバッテリー交換もしないで、とっとと買い替えればよかった。

おれのAmazonの「欲しいものリスト」にはこれが入ってる。

とても魅力的な広告です。
うちのジジババが食い散らかしたゴミをガンガン吸ってくれそう。

ジジババがいると、家の中がとにかく荒れます。
ジジババとはこんなイメージではありません。

いらすとや

むしろこっちに近い

千と千尋の神隠しのオクサレ様

最近は掃除をするのをあきらめてしまいました。
いや、するにはするんだけど、数日間は汚いまま放置してます。
どうして、そんなに汚せるんだろうかと不思議でしょうがない。
毎日掃除できるかよ!ゴミぐらい自分で捨てろや。

と、またも介護の愚痴を書いてしまった。

やっぱ、掃除機買い替えようかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?