見出し画像

若い人

すっかりおっさんなので若い人と接する時は、若い人向けの接し方をしてしまう。〇〇はこういうもんだよ。世の中をみたいなわかりきったような言い方をしてることもあると思う。先日、とあるおねーちゃんから仙人みたいと言われた。おっさんの言葉に何かを感じたようだけどなんだかよくわからない。おっちゃんも場所が変わればドキドキヒヤヒヤしながら日々を過ごしてるのに。

上の写真は行きつけの店に贈ったスピーカー。かつて流行ったラジカセもどき。野ざらしでも2年間以上音が出てる。先日通りかかったら観光客の兄ちゃんがこのスピーカーの写真撮ってた。知らん顔して通り過ごしたけどきになる。若い人はこれを見て何を思うのだろう。

梅雨が開けたらもう一個作ってうちの軒下につけようと思ってる。未開封のユニットが3セット残ってる。誰か注文してください涙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?