見出し画像

靴下の適正量がわからない

できるだけクローゼットをミニマルにしたいという思いがある。
アイテムごとの枚数を決めて管理することが理想。

とは言っても、私が自分のライフスタイル上の適正枚数を把握して管理できているのは、

・パジャマ(秋冬で2着、春夏で2着)
・パンツ(普段用3枚、サニタリー用2枚)

くらいだ。
あとは、ブラにしても、

・一般的なワイヤレスのもの
・スポーツ用みたいなワイヤレスのもの
・ブラトップ(素材違いでいくつか)
・パッド付きTシャツタイプ
・前開きのもの(授乳用に買った)

とかごちゃごちゃタイプ違いであって、なかなか絞り込めない。
女性は、トップスによってブラの種類を検討する必要があるのが厄介である。

さて、それで言うと靴下の枚数も私にとって悩みの種である。
以下のようなことをぐるぐる考えている。

・靴下の色や柄をチラ見せして楽しむおしゃれをしてみたい。
・靴下は単価も安いし、色々買いたくなってしまう。セットで売ってたり、3足1000円という罠もある。
・五本指ソックスが好きだけど、脱いだときそこはかとなく恥ずかしい。
・意外とだめにならないし、手放し時がわからない。

考えた結果、
靴下をおしゃれ用途で管理すべきなのか、実用品として管理すべきか、でどっちつかずの状態なのである。

実用品として管理する場合、
足の指の間の汗が気になる私は、五本指ソックスを愛しており、それ一択となる。
お気に入りは、「シルクふぁみりぃ」さんのものだ。なお、重ね履きとかはしない。

おしゃれ用途として購入した靴下は、こんな感じだ。
・ユニクロのJWアンダーソンコラボの厚手のもの
・真っ赤なもの(チラ見せ用途)
・ユニクロのメンズの、ライン入り厚手のもの(スウェットの裾に重ねるおしゃれがしたかった)

靴下もまた、ブラ問題と同じように、ボトムごとに所持するのが正しいのかもしれない。
ここまで書いて、導きだした結論。

みなさんの靴下思想も知りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?