見出し画像

三男はしらすが大好き

佐藤仁美です。

 私は作業療法士として子育て支援をしています。現役で、児童発達支援事業所と放課後等デイサービスに勤めており、自閉症やダウン症のお子さん。診断名がなくても、発育が気になるお子さんをサポートしてます。

子どもが3人いる母でもあります。

朝ご飯って大変なんですよねー😅

パンだけって言う日も多いです。ですが、小さな子は、パンよりもご飯が好きな子が多いですよね。


三男もパンよりもご飯派です。


パンだと「焼けたよー」って出すことができますが、ご飯の場合は白米だけ出すのはちょっとなぁーって思いませんか?


私は、ご飯➕◯◯で出すことが多いんですが、玉子焼きだとご飯は進まないし、納豆だとベタベタしてちょっと目を離したすきに、とんでもないことになってしまう。

朝の1分1秒はとっても大事なんで、納豆はできるだけ夕飯にしています。

しゃけフレークは、便利なんですが食べてくれないんですよねー。

そんな事を考えると、しらすは最高🥰量の調節はしやすいし、良く食べてくれる❗️冷凍すれば日持ちもする。朝からしらすご飯の日は、ご飯をペロリと完食させるから、きっと,保育園で機嫌良く過ごしてくれるだろうなと思います♪

今日も朝からしらすご飯の三男でした。主人の膝の上にのる時、ニコニコって笑顔になっていて可愛い😍と親バカな心理が働きました。

スプーンを使って一生懸命食べて、口いっぱいにご飯を入れている姿がまた可愛い🩷朝から幸せをいただきました‼️


あと数口で完食しそうなところで、主人の膝から降りてどこかへ。

次男のいるところに行って、次男の遊びを邪魔してしまい怒られています。また、始まった😵兄弟あるある。下の子が兄のものを取ってしまい、最終的に兄に泣かされる。

でも、気持ちの切り替えをして違う遊びをする。

三兄弟のいる朝です☀️


今日は、親バカ日記的な内容をお伝えしました。

佐藤仁美でした

最後にお知らせ
パパやママができるお子さんの発育法で、人気の記事を10個選んでマガジンにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?