見出し画像

子供の集中力が高くするには早起きさせよう

佐藤仁美です。


3人の子供を育てる母であり、作業療法士として子育て支援をしています。

  • 何かを始めてもすぐに気持ちがそれてしまう

  •  集中力が足りない

  • 飽きやすい

  • 注意散漫

こんな気持ちをお子さんに対してお持つたり、「もう飽きたの?」「もう少し頑張ったら?」なんて言うことありませんか?


お子さんを見ているとこの画像のような状態になって欲しい

こちらが終わりにしたら?と言っても「まだやる」「もう終わり?」と言われてみたい

私たちからの促しじゃなくて自分から始めて黙々と進めている姿をみたい


好きなことをして欲しいし、やらせてあげたい。だから、習い事もさせている。あなたのお子さんのためを思っているのに・・・


つまり、集中力が高まってほしい!


ここから先は

514字 / 1画像

¥ 170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?