見出し画像

箱に詰める_25


残念とゆーかなんもできなかったなと

僕が地元から東京に出る1年前くらいまた21かなそのくらい
その頃から仲良くしてもらってた東京の居酒屋の友達
出会った当初はお互いに店長
今そいつは何店舗か経営する社長だ
本当に尊敬してたし不安もあった
西東京の方で居酒屋をしてるのだがあそこら辺は仲良い飲食店が多いみんな仲良い
そんな競合他社が集まる区間で三店舗もやろうってんだから僕の中では正気の沙汰ではなかった…
まあでもコロナも乗り越えて店舗も増やして
ほんとすごいなって思ってました

それで昨日連絡が来て
店閉めるって

なんて声かけていいか分からんかったなー
そっかーしか言えんかった

よく飲んでたし
仲良くしてたし
一緒に頑張ってきてたけど

飲食の厳しさってゆーか難しさを学んだとゆーか自分でやることへの不安も増えて

今の自分の環境へのありがたみってすごい感じた

なんかできることがあればなんでもしたい
偽善でもいいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?