見出し画像

ノートPCやUSBメモリーでデータ持ち歩いていませんか?

大手企業だと、データの持ち出しがかなり厳格に管理されている事が多いかもしれませんが、中小企業ではそこまで厳格に対策をしていると、業務に時間がかかりすぎてしまい、そんな事やっている場合じゃ無い!!!!

という事で、日常的にノートPCには顧客とのやりとりに使うデータがたくさん入っていませんか?特にデスクトップとか、データだらけになっていませんか?

もしくは、USBメモリーにデータを入れて持ち歩いていたりしませんか?


これってまだまだアルアルだと思ってます。


万が一ノートPC無くしたら・・・・

ログインされてしまえばデータ漏洩。。。

ログインされなかったとしても大切なデータは消える。。。


USBメモリー紛失したら・・・・

確実にデータ漏洩。。。

踏まれたら壊れてデータ消える。。。


一般的なクラウドストレージとBoxは、ここでも違いが出ます。

一般的なクラウドストレージはいわゆるSync & Shareという概念になるので、端末とクラウドストレージが同期するという動きをします。

万が一ノートPCを紛失し、万が一ログインされてしまった場合、情報が漏洩するリスクがあります。

一方Boxは創業当初から端末とBoxは同期しないというコンセプトです。

「人間は物を無くす生き物である」という前提にたった考えです。

よって普段持ち歩くノートPCには一切データは入っていない状態でお仕事が可能です。そう考えるとUSBメモリーを持ち歩くという発想もなくなります。

Boxを使ってデータを持ち出さずに外出が可能になると、社員の皆様の精神的な安全性が確保され、作業に集中しやすくなります。

中小企業の皆様は外出される方多いですものね!

安全な外出作業!


ぜひ、多くの皆様にご体感いただきたいです!

無料トライアルも含めてお気軽にご相談ください!

============================

お気軽にお問い合わせください。

box-sales@connectcrew.co.jp

Box紹介ページ

https://www.connectcrew.co.jp/box/index.html

まずは無料トライアルも可能です!

5名から導入可能です!

日本ではすでに11,000社以上がBoxを導入済みです!

その多くは中小企業の皆様です!

============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?