見出し画像

すごい 次世代 充電器

はお。

ここのところ、クラウドファンディングには企業じゃすぐには出さなさそうなものをベンチャー企業がやってやる精神で面白いものを作っています。

まあそれが楽しいのでついつい応援してしまうのですが、困ったことに、プロジェクトが終わるまでの時間と発送がだいぶ先になるものの場合、応援したことを忘れます

そのために、届いたときは覚えのないものが到着するわけです。開けるまでわからないw
中身を見ても理解するまでの間があったり…応援した理由なんて忘れてます

今回来た、充電器。

画像1

画像2

なんかすごい充電器。Type-Cを 3ポート備えている上、3ポート同時に急増充電できるすごいやつです。

それと GaN採用の何がすごいか。

電気を通しやすい(漏れにくい)
発熱が少ない
小型化ができる

ということのようです。GaN採用がこれからの主流になりそうですね。現在も販売されていますし。

今の時点でも持て余しそうな製品です。たぶんまた「すげーっ!」って思ってポチったのでしょうね。
ちょっと次世代の先取りをした感じですね。

画像3

じゃーん。

重量感もあってすごいです。フォルムも若干の曲線が美しいです(笑)
難点は、Type-Cオスからのケーブルが手元にないので まだ使えないってことでしょうか。

しばらくは変換コネクタが必要そうです。

画像4

Type-Aオスを Type-Cオスに変換するやつ。なぜか持ってました。

⭐️

忘れてたので、最近買っちゃったんですよね。同じようなやつ…
しかも、まだこっちの方が現役で使いやすいという なにそれ感。

画像5

しばらくは、こやつに頑張ってもらおうと思います。

はやく Type-C - Type-Cの時代になってくれないかなー。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず