見出し画像

チノパンとニッカポッカ

 メルカリでチノパンを購入した。画像を見るに薄いピンクで若々しい感じがしたので気に入った。500円というのも魅力的であった。
 ズボンは履けないやつは捨てたが、まだ何とか履けるものがたくさんあって、捨てるに忍びないのだが、どれも窮屈になってきて、実際窮屈でないものは2つくらいしかない。
 そうはいってもこれまでがウエストが細すぎたという考え方もある。現状30X30が僕のサイズである。男性ならば、どちらかというと小さいほうだ。まあしかし働いていた頃は27だったことを考えると、大いに太ったといわざるをえない。ただし男性用のボトムスは選びやすくはなった。
 メルカリ便が着いた。早速中を開ける。なんじゃあこりゃあ。濃いい赤紫のチノパンである。とび職の職人が好んで履くニッカポッカの色によく似ている。ちょっとこれは、どうかなあ、と思った。スマホで撮るので、実際の色より、明るくなったりすることがある。確実に騙されたと思った。
 まあそれでも致し方ない。引き取ることにした。妻に聞くと、そこまでおかしくはない、といってくれたので、少しほっとした。
 くれぐれも安いからと画像に騙されずに、しっかり確認をすることを教訓としたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?