見出し画像

愈々タイ旅行、最終案内メール来る

 タイへの旅行の最終案内のメールが来た。2/29福岡空港国際線ターミナル午前6時55分集合。時間厳守とのことであった。それでは当日、小倉から行くのは自家用車でもないと不可能に近い。空港に近いなるべく安いホテルを予約した。案外空港の回りにはホテルがないので、ちょっと焦ったがお誂え向きなのが1つだけあった。
 福岡空港は他の空港と違って、街中にあるから、天神辺りに泊まっても困りはしないかもしれないが、もっと空港近くにホテルを作るべきだと思うが、どうなんだろう。土地は余っていそうだけどなあ。いつも受験シーズンになると、国立の2次試験と誰かのコンサートが重なって、ホテルがいっぱいで、受験生がホテルを確保できないと問題になっているのだから、いい加減解消してほしい。
 それにしても6時55分に集合させておいて、フライト時間は8時55分だ。2時間ある。まあいろいろ確認事項があるんだろうけどね。だから飛行機は基本的に嫌なのだ。東京でも新幹線で行く。そちらのほうが待つ時間を考えたらあまり変わらない。
 でも最終案内が来て、気持ちは既に海外旅行モードに入った。楽しみである。1人旅で妻がいないのは、淋しい限りではあるけれど。
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?