郵便配達
最近やたらと郵便局の配達員を見かける。町を歩いていても、右の4つ角から出てきたと思えば、反対側から別の人が出てくる始末。
しかも最近の郵便配達員は昔ながらのカブに乗っていない。電動のカブに乗っている。音が静かだ。
ある日、郵便受けを覗いて見たら、郵便局の配達員募集のポスティングビラが入っていた。あんなにやたらと見るのに、まだ足りないらしい。
どうやらアマゾンやらメルカリやらが郵便局に配達を依頼しているようだ。
我が家もアマゾンや楽天市場、メルカリを頼むことは結構ある。マンションで、メールボックスの設置を検討していることも議題にあがっている。
それだけ需要が多いのだ。儲かっているようだ。いったい何を皆買っているのだろう。
今や手紙類はメールやLINEのせいで、めっきり減っていると考えられるが、アマゾン等のおかげで、郵便局は慌ただしいことが容易に想像がつく。だから郵便配達のついでに募集のポスティングをしているのだろう。
高校時代、郵便配達のアルバイトをしたことがあるので、やってもいいかな、とも思うが、結構きつそうだ。病気で体力ないので、やめておいたほうがいいだろう。それに多分不採用になる。
幾らくらい貰えるのだろう。きついわりには給料が良くないような気がする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?