見出し画像

ホワイトジーンズ

 フリマでホワイトジーンズを買った。夏はやっぱりホワイトジーンズであろう。時代遅れかもしれないが。
 商品が来た。早速履いてみる。何と云う事だ。いつも通りにW28で注文したのに、これがまた窮屈なのである。
 自分が以前より5㎏以上太っていることを忘れて注文してしまっているのだ。
 ユニクロかしまむらなら試着室があって、確認できるのに。西海岸(という古着屋)でさえあるのに。
 通販というのはこれがあるからよくない。半額クーポンに目がくらんでしまった。
 かといって当方が悪いわけであって返品は効かない。体の方をジーンズに合わせるしかあるまい。
 そうはいっても履けることは履けるのである。いくら5㎏以上太っていても、ウエストは何とか大丈夫であった。問題は太ももであった。太ももの部分が窮屈すぎるのである。
 それでも屈伸はできるので、何とか履くことはできるのである。ただ窮屈なだけだ。
 痩せるしかない。
 これまで16時間ダイエットに挑戦していたのだが、いっこうに体重が減らないので、後輩からいただいたアドバイスを参考に、ダイエットスープを飲んで痩せようと試みている。
 勿論運動も大事だ。これも別の後輩から紹介されたなかやまきんに君のYouTubeを見ながら毎朝、トレーニングをしているのである。
 腹筋もこれまでやっていた普通の腹筋だと腰痛にすぐなるので、代わりにプランクを毎朝やっている。
 理想は学生時代の53㎏だが、55㎏でもいい。ズボンが窮屈でなく入りさえすれば。
 それでも夏はアイスクリームとか甘い糖分の誘惑があり、なかなかそれを乗り切るのは難しい。暑いし家でじっとしてるしかない。いやいやウォーキングに出て、しっかり有酸素運動をしなければなるまい。ダイソーで買った300円の扇風機を首にぶら下げながら、家の近くを回り続けるのである。
 秋ごろにはホワイトジーンズ履けるようになるかな。でも寒い季節になったら似合わねーだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?