見出し画像

燃えよ、でもなかなか着火しないドラゴンズ。着火剤は誰がなるのか。

 Twitterを見ると、ドラゴンズ立浪監督への批判が多い。ほんの前までミスタードラゴンズとちやほやされていたのに。まあ2年連続でこの体たらくでは致し方ない。
 そもそも今年の補強、外国人選手がことごとくカスであった。その予兆はあった。彼はそれを矯正して日本で活躍させる自信があったのだろうか。
 天性の良い所を潰して、自分の考えを押し付けるやり方が批判を浴びている。ビシエドは立浪のせいでつぶれたともっぱらの噂である。
 まあそんなことが、不特定多数のファンからつぶやかれているのですよ。
 いずれにしてもこの状態であるならば、自ら休養を申し出て、シーズン途中から監督交代になってもおかしくないところである。
 ただ立浪の良い所はメンバーを思い切り若返らせたところかもしれない。他にいなかったという意見もあるかもしれないが、京田、阿部のトレードは福永などを見ていると、正解だったなと思う。若手中心なので、負けては悔しいが、納得はいく。
 石川や鵜飼、細川あたりで将来クリーンアップを打って優勝出来たらなあと思う。
 いずれにしてもまだこの時期ではあるけれど、オープン戦を見るような気持で見ないと気分は晴れないな。
 石川が村上のように化けてくれたら、それが着火剤となって燃えてくれるのだろうけどな。・・・頼むよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?