見出し画像

日記:2023年12月27日(水)

12月26日(火)の日記はコチラ


【1】アクセサリーを出品

日曜日に作成して、まだ出品していなかったアクセサリーを出品しました。
それがコチラ!

ビジューピアス~冬時雨~

冬時雨のお求めはコチラ

【2】あの映画館でアレが上映していた!

昔から映画を見るなら立川シネマシティでした。
都内で一人暮らししていたときは遠いのでさすがに違う映画館へ行きましたが、今は比較的近いので立川シネマシティへ行きます。

先日、映画館の前を通ると名作の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が上映していました。お嬢様の話ではなく、少佐のお話です。
あの名作が!また!映画館で観れる?!?!

1月5日まで会員なので安く観れます。金銭的には節約したいところですが、このチャンスを逃すのはオタク的にできませんでした。
遅い時間でしたが観てきました。

開始数分で号泣。病院からの電話のシーンで号泣。そしてラスト、海のシーンで号泣しました。
何度観ても涙が出ます。ほんとに名作。ありがとう立川シネマシティ。ありがとう京アニ。

【3】クレンジングクリームを購入

乾燥肌が悩みの私は数年前からクレンジング方法を模索し、やっとベストをみつけました。それが、オルビスさんのクレンジングクリームです。
先日、使っていたものが切れてしまい、お金もないので旅行用に持っていた別のクレンジングオイルを使っていましたが、あることに気が付きました。

今月、私はお誕生月だってこと!!

オルビスさんのアプリを開くと、お誕生日得点として1000円分のポイントがありました。ヤッタネ!!
映画を待っている間、立川のオルビスさんへ行きました。
すると、もうないだろうと思っていた黒いクレンジングクリームがまだ残っていました。DMを貰っていたけど諦めていた商品です。

しかしある懸念が。。。
店員さんに聞きました。
「今使っている白いクリームと容器は同じですか? 同じだったら詰め替え用でも大丈夫ですか?」
店員さんは答えました。
「同じ容器なので詰め替え用で問題ありません。もう詰め替え用しか店頭にないので、よければどうぞ」
なんだって?!?!そっか。いつも買わない人が同じようにDM貰って買い求めて、まだなくならないから詰め替え用は残ってるのか。なんてこと!私のために残っていたようなものじゃないですか!!(ちがう)

これで、気になっていた小鼻まわりの黒ずみがよくなるかも?
使用感は後日またお伝えします!

【4】12月28日(木)の予定は?

・今年最後(?)アクセサリー作成
・明後日の準備

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

12月28日(木)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?