見出し画像

日記:2024年1月15日(月)

1月14日(日)の日記はコチラ


【1】初のグルメ記事を投稿

note初のグルメ記事を投稿しました。
それがコチラ

お店に行ってから投稿までにひと月弱の時間がかかってしまいました。
しばらく麺類は控えているので(小麦粉は過敏性腸症候群を悪化させる要因なので)ラーメン店に行く機会が少ないかもしれませんが、今後もグルメ系記事は書きたいと思ってます。
とはいえ、今週にでもラーメンに行きたいと思っているのですが。

【2】アクセサリー作成!

今年2つ目のアクセサリーを作成しました。
それがコチラ!

ラベンダーパールのピアス1つ目

今回からパールをラベンダー色にしてみました。
2月の誕生石、アメジストの色味です。

【3】空の境界(下)を読破

久しぶりに読書をしました。
空の境界(上)は5年以上前に読んだのですが、下巻はなかなか読むことができず(ボリュームが多いので後回しにしていた)、この日ようやく読破。
1日にでも読み切るはずが、体調不良が重なってだいぶ遅くなってしまいました。

空の境界はアニメから入りました。何度も観てますが、細かいところは意味がわかっていないことも多く、Twitterなんかで考察を見て知るくらいでした。感動の殺人考察(後編)での二人の思惑なんかが、丁寧に書かれていたので、本を読んで腑に落ちた感じです。

私は活字中毒で、本を読んでいないといられないです。空き時間やiPhoneのバッテリーが切れそうなときのために、常に本を持ち歩いてます。
積読も多く、今はお金不足なので新しい本は買えないので、しばらくは積読を消化します。

さて、次は「スレイヤーズすぺしゃる①」を読みます。私が生まれる前に発売された本です。小さいころからスレイヤーズがすきで、古本屋でちまちま本を集めています。先日ようやく本編を読破したので、明日からはこの本です。
シリーズが多いので、あいまに他の本も読んでいて進みは遅めです。

そして、最近Twitterで十二国記が盛り上がっているので、私も読み返したくなってしまって、こっちも隙間時間に見返しています(笑)
もちろん、優先はハンドメイドアクセサリーです!

【4】1月16日(火)の予定は?

・アクセサリー作成

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

1月16日(火)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?