見出し画像

日記:2024年1月16日(火)

1月15日(月)の日記はコチラ


【1】ソシャゲのデイリーを終えたとき

いつものように、起床して、ソシャゲのデイリーミッションの消化をします。それが終わったら食事をして、アクセサリーの作成に取り掛かる予定でした。

あと10分ほどでソシャゲを終えようとしたとき、空腹感と吐き気、腹痛が出てきました。
お腹がすきすぎて気持ち悪いのかな?と思ったので、すぐに食事をします。
今回は父の食事のタイミングが重なったので、父がお蕎麦をゆでてくれました。
過敏性腸症候群に小麦粉はNGなので、10割蕎麦です。
ひと口、ふた口食べて、あれ?まったく楽になりません。
いつもお腹がすきすぎてつらいときは、食べ始めればすぐによくなった気がします。様子を見ながら少しずつ食べていたのですが、みぞおちの左側の痛みだけはなくなりませんでした。
一人前も食べきらず、(父が食べてくれました。せっかくゆでてくれたのにごめん)すぐに横になりました。
アクセサリー、2つ3つ作れそうだったのに。どうして。

うとうとして2時間ほど眠り、起きてふと、症状を検索しました。
すると、「膵炎」の文字。。。こわっ!
ここ最近ずっと体調が良くないので、過敏性腸症候群だけでなくなにか大きな原因があるのかな?
病院に行っても適当な薬をもらうだけでしょうから行く気はなかったのですが、怖くなってきたので近日中に行こうと思います。

【2】年明けからのこころ

もう、今日はただ横になっているだけです。起きているとしんどいので、休みます。何もできない。
何もしていない自分が悔しいし、一日でも早く売上をたてたいし、そのためにやらなきゃいけないことはたくさんあるのに何も進めることができてない自己嫌悪があります。

この状況から逃げないために、限界まで働かずハンドメイドに注力しようと思っていましたし、つい先日そう書きました。
ですが、なにもできない状況で精神的に追い込まれるなら、短時間のバイトでもした方がいいでしょうか。
バイトしたとしても、今の体調ではとうてい働けませんけれど。

どうしたらいいのか常に悩んでます。すぐにそういうことを考えてしまうので、いったん考えないことにして、今日は寝ます。
明日はやりたいことがあるので、体調が戻っていることを祈って。

【3】1月17日(水)の予定は?

・映画を観たい
・ラーメンが食べたい
・ラッピング用の材料を探して
・日用品の買い物も
・病院、予約とれるかな
・住民税振込

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

1月17日(水)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?