見出し画像

氣持ちの持ちよう 旦那さんの仕事が再起動しない件 #30

昨日、チラッとここで書いたのですが

旦那さん仕事行けてません ヒマなんで

ゲームして 課金ばっかりしてます

どうする氣なんでしょうか?

仕事がないので 

わたしが 何か言っても

喧嘩になるだけなので 何も言えません

旦那さんも 私の無言のプレッシャーを感じているのか

いらいらしているようです

ゲームして 楽しいのなら それでいいんですが

タバコ買ってきてだの わたしへの オーダーが多い

頼み方が むかつく言い方....

1日 数時間の睡眠以外は ゲームのみ

何もしない 明日、 古紙回収だから

そこにまとめてある 雑誌を ゴミ庫まで持っていってと

たのんだら あからさまに嫌な顔して うんとだけ呟く

何で俺がいかなあかんねんと言わんばかりの表情

この現実 めっちゃ嫌!!

わたしが買い物行っている間も 何もしない

仕事しないなら ここにいてほしくないわ-----

画像1

気晴らしに OSAKA WHEEL乗ってきた

大好きな [太陽の塔]は わたしの幼き頃から 今日も 同じ表情で

大阪の街を 見つめている

画像2

画像3

高いところから眺める 関西の街は 今日も元気だった

太陽がサンサンと輝き 緑が眩しかった。

我が家も 徐々に 変わっていくだろう

沈んでいても 悪くなるだけ.... 

前を見て 笑っていこう。

今の不満が消える頃には 

楽しい毎日を送る私たち家族が いますように。

画像4

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます

今日、子供が 学校に行けました

入学して初登校です

まだまだ週2の 間引き通学です

何事も 新しい やり方の移行期間ですね

いつか 笑いながら 懐かしむことでしょう!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!