見出し画像

何も知らないですが...知らないなりに感じること #42

ブラックライブスマター運動。

snsでみてしまった警察官のやり過ぎの行動。

かなりショックで アメリカで日に日に増して行ったブラックライブスマター運動。

今 私が情報を見ることができるのは 日本のTVの報道なので

かなり偏っていると思うし、伝えられてない事の方が多いのかもしれない

遥か昔 LAの教会で アフリカ系アメリカ人の方たちのゴスペルのショーが とても感動した思い出があります

そしてそれの はるかはるか昔、アフリカ系アメリカ人の公民権運動って

社会で習ったと思います

私は その時 初めて 人種の差別が存在するとしりました

小学生だったと思います

大人がそんな事 教えるのっておかしくないですか?

差別が存在する事 差別する人間を 教育の中でおしえてませんか?

子供は大人にそんなこと教えてもらいたくない。

今も 人種差別があるのは わかります

本当に それが真実ならば ひどい話です

生きることは平等であって欲しい

考える機会になったのはいいですが

いつまで やるつもり?

って言いたいです

同じ人間なのに 警察官には 丁寧に サーをつけて話すとか

人間は平等なんだから 

これで最後にして欲しい

暴力 集団は 日に油を注ぐだけだとオモもいます

地球が1つになるために

一人ひとりが 幸福であれ

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

今は... 自分の好きな事をシンプルに.... いつかみんなが幸せになるために... be happy!!