見出し画像

ボルダリングで成長を感じるために

一朝一夕にならないからこそ成長していると感じた瞬間は嬉しいものですよね!
今回もよろしくお願いします。



まず、成長を感じるためには

『出来なかったことが出来るようになった』
という結果が必要だと思います。

やはり実際に変化を感じられてこその成長ではないでしょうか。

では、、、
いつも成長し続けるにはどうすれば良いのでしょうか?

目標設定を細かくする

ボルダリングにおいて目標とは様々ですが、
例えば『2級が登りたい!』『外岩の〜が登りたい!』『コンペで優勝したい!』といったものが分かりやすいと思います。

しかし、大きな目標ほど達成するまでの道のりは険しいものですよね。

だからこそ、大きな目標の前の小さな目標を幾つも用意して着実に成長を実感できるようにしましょう。

昨日までの自分よりも、さっき登った一本よりも、次が良くなるように挑戦することが大切だと思います。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!