見出し画像

JRの新たな切符️『どこでもドア切符』とは❓

 僕の地域は朝と夜は肌寒くなってきました

 どうも釣り・山阿呆の大学生です🎣🏔

 JRからとても面白い切符が販売されることが昨日発表されました!!

 その名は『どこでもドア切符

 お得に旅をすることが好きな僕は早速色々調べてまとめてみました。

 公式情報より簡潔にまとめてあるので分かりやすくなっていると思います。

『どこでもドア切符』概要
 JR西日本全線乗り放題、というものです!

 新幹線、特急、在来線なんでもあり!

値段
・2日用 休日 12000円  平日 15000円

・3日用 休日 18000円  平日 20000円

 休日の方がお得ですね〜

期間
 ・2020年10月1日〜12月25日

 残念ながら年末年始の帰省には使えないですね・・・

ルール
 ・出発日の7日前までに購入

 ・2人以上の利用でのみ購入可能

 ・2日用の場合JR西日本、3日用の場合はJR西日本、JR四国、JR九州で利用できる

 ・日帰り旅行を2回といった分割した使い方はできる(18切符と同じ)

18切符との違い
 ・特急や新幹線に乗れる🚅

 ・1人では使えない

 ・『みどりの窓口』で購入できない❗️

 ・東日本には行けない

以上、どこでもドア切符でした!

コロナには気をつけながら活用したいですね〜

#JR #電車 #ドラえもん #どこでもドア #どこでもドア切符 #旅 #旅行 #18切符

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?