見出し画像

肌を綺麗にする食事、筋肉を付ける食事

肌を綺麗にする食事も筋肉を付ける食事も実は一緒。たんぱく質を意識した食事が大事。回りくどい話嫌いだから、結論から書くね。下記ルールの下で、下記の食事を2週間続けたら、体型変わるし、肌の調子良くなるからやってみて。

食事

朝:ブロッコリー1/2個、トマト1/2~1個、鯖の水煮1缶、ごはん(少量)

お昼:ブロッコリー1/2個、トマト1/2~1個、ささみ100g、ごはん(少量)

夕食:ブロッコリー1/2個、トマト1/2 〜1個、ささみ100g


ルール:

①食べる物は、野菜、肉(or魚)、ご飯の順で食べる

②飲んで良いものは、水、お茶、コーヒーのみ

③お菓子はチートデー(1日)以外は食べない。甘いものが欲しくなったら、プロテインの甘みで我慢。量は、1箱、または1袋まで。


お腹が空いてる時に、いきなり油物、負荷が高いものを取ると胃がびっくりするので、負担が少ない野菜から食べるのが大事。また、タンパク質が効率的に吸収される食べる順番が野菜->肉(or魚)だと思います。


毎食で取りたいタンパク質の量は、20-25g。ただ、一度の食事で摂取できる量も決まっているので、撮り過ぎは意味がない。体は吸収しきれないタンパク質は筋肉でなく、脂肪にしてしまうので注意。

※トレーニングしていて、筋肉をつけたいと思っている方は、自分の体重 * 2gを1日のタンパク質総摂取量として、それを食事の回数とプロテインの回数で割って、一食あたりのタンパク質摂取量を設定すると良いです。私の場合だと、体重77kgなので 77 * 2g = 154gが1日の目安、1日5食とすると、1食30gのたんぱく質摂取が理想です。


体はタンパク質を吸収する際に、ビタミンの働きも使います。なので、肉だけ、魚だけ食べるのではなく、野菜も必ず一緒に摂取してください。ブロッコリーはビタミンとタンパク質を備えた優秀な野菜です。また、トマトは抗酸化物質を備えていて、肌を整える役目を果たします。


これを2週間続けるだけで、変われるから試してみて。コメント待ってるね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?