見出し画像

昔の写真が、教えてくれる

Dear,friends.
こんばんは。今日は涼しい一日でしたね。
夜、昔の写真を整理していたら、ちょうど5年前の夕焼けを追いかけた時のものが出てきました。近所ですが、随分と遅い時間に出かけたんだなぁと思います。すっかり忘れてしまっていたけれど、写真は思い出させてくれますね、あの時の衝動も一緒に。

この日。綺麗だなと思って、つい車をもっと走らせたくなったこと。
そのまま海へ行ってみようと、突き抜けたこと。
ただただ、シャッターを押したこと。

これまでいろんな海を見て、いろんなものを流してきました。今頃、漂っているかな、それとも旅に出ているかな。今もなお波間に私が見ようとしているものは、何なのかなぁと思います。
5年を経た今、私はなぜここに漂っているんだろう。感傷とかだけじゃなく、自身への疑問として、つい問いかけてしまいます。でも、きっとこの夕焼けの写真を撮った時は、そんな小難しいことを考えてはいなかったはず。未来のことは誰も分からなかった。
あるのは、今だ。

感情は波、存在は海。
そう教えてくれた、お姉さんのような人がいます。
感情は波、存在は海。
いろんな海をこれからも撮ろう。今しか撮れないものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?