見出し画像

会社は学校じゃねぇんだよ!にハマっている私が会社を設立する意義

「会社は学校じゃねぇんだよ!」を毎週観るのを楽しみにしています。ドラマのタイトルにもなっている、この名言。いつか言いたいな。笑

【1】個人でも会社でも想いは一緒

私たち、夫婦は来年の6月に法人化する。
2022年に法人化する!と私年表で勝手に決まっていたのだが、私年表は実現率が高い。(結婚も、この年のこの日にすると勝手に決めていた!笑)

今回の法人化にしても、目標を先に決めていたので、それに向かって色々な情報をゲットしたり、道を作っていけていたと思う。

それは余談なのだが、
個人でも会社でもやりたい事は変わらない。
smile houseたら鍼灸マッサージ院という経営する治療院では、
「女性の身体と心を笑顔にしたい」
だし、
BOUBOUでは、
「子育て世代を笑顔に」
という想いだ。

では、なぜ法人化するのか?

【2】法人化することによるメリット

一番のメリットは、社会的な信用だと思う。どんなに個人で、
「世の中を変えたい!」と叫んでいても、
耳を傾けてくれる人の数は限られてくると思う。
法人化することにより

「会社としてこの事業をやっています!話を聞いてもらえませんか?」

と色々な所に行きやすくなると考えている。
(それでも夫婦2人なのでマイクロ法人…そんなに変わらないという声も聞こえてくるが…苦笑)

立て付けは大事かな?と。
会社として利益をしっかり出していかないと、
もちろん、私達自身も食べてはいけないので、
現在の状況としては、パーソナルジムの経営と、鍼灸院の経営をしっかりしつつ、
CSVとしてBOUBOU(ぼーぼー)プロジェクトを推し進めていく予定。

【3】個人事業主からマイクロ法人へ

今後、マイクロ法人を作る人も多くなってくると思うので、夫婦2人ともフリーランスとして働いている方の働き方の一つとして、マイクロ法人も提供出来るように、このnoteでも経過報告も書いて行こうと思う。

【文章:3児の母タラマイ】

スキ♡で応援してくれると嬉しいです!

👇BOUBOUのHPはこちらから👇(クリックでHPにとべます)

画像1

👇BOUBOUプロジェクト3本柱はこちらから👇
(画像クリックでリンクに飛べます!)

BOUBOUchannelトップページ・ヘッダー-min

しゃべり場BOUBOUトップページ・ヘッダー-min

BOUBOUstudyトップページ・ヘッダー-min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?