見出し画像

マイペース

 昨日買い物から帰って来て、晩御飯の時間だから淡々と、ご飯の準備をしていた。
 しながら夫に掃除機をかけてと、頼んだ。
 でも夫は自分のことをしていて「終わったらやるね」と、返してきた。
 晩御飯の準備が終わっても、夫は自分のことをしていたおで、自分で掃除機をかけて「マイペースだな」と、ふと思った。
 でもその瞬間、自分の行動もなぜか考えた。
 買ってきたものをしまい、晩御飯の準備。
 何も言わずに、当たり前のようにやっていた。
「私もマイペースやん」と、心の中でツッコンだ。

 自分にも相手にも『自分のペース』があって当たり前なんだよな。
 自己反省した後、笑いながら夫に言ったら。
「せやね」
 だけ返ってきた。

 相手に求める前に、自分の行動を考えるって大切だなと思った日でした。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?