見出し画像

映画『少女は卒業しない』を観た話

お疲れ様です

ボトルキャップの矢野です

本日の記事では映画の話を

3月といえば卒業シーズン

そんな季節にピッタリな映画を紹介

その作品は

『少女は卒業しない』

卒業式前日と当日の2日間を描いた物語

この作品がめちゃくちゃ良かった!

今年始まってまだ3ヶ月ですが今年のベスト級作品がキテしまいました!

まずこちらの作品の良いところは

卒業式前日と当日の"あの”空気感が映画館を漂います

卒業式前後のなんともいえない、 "あの”空気感

この"あの”に関しては、観る人それぞれ違うと思います

切なかったり、嬉しさだったり、 空虚感だったり、開放感だったり・・

それぞれの"あの”がとてつもなく思い出され、作品は2Dなのに4DXのような体感

そして、この映画を見終わると、切なくもなぜか前向きな気持ちにもなる

学校生活にいい思い出がある人も、そうでない人も、その全ての思い出が映画に表現されてるように見え、そっと優しく観客を包み込んでくれます

この空気感をぜひ映画館で味わってください!


シネマカリテでの装飾も良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?