見出し画像

"EF64形 18号"ライトアップ撮影会 in 甲州市

自転車乗りたさに乗り鉄は控えて電チャリでGO!!

甲州市役所からの電チャリ散歩。山梨県では桜から桃の花へとすっかり模様替え。

しかし、薄暗さとライトアップに気持ちが向きすぎあまりにも雑すぎるショット。

桃畑を横目に地味に標高上げていきます。
もうこのくらいの坂道はお手の物♪(他力)

EF64形18号は想像以上のスターだった!!

桜巡りでも足を運んだ勝沼ぶどう郷駅EF64の集客力たるや、甲州市トップレベル!!(知らないけど)

撮り鉄さんに混ざって一生懸命撮ってみたけれどいかがでしょう。
ピカピカでござる。


「ぐるりん」スポーツタイプ登場!!

先日お披露目された「ぐるりん」スポーツタイプ
駐輪場にめっちゃある!
スポーツタイプであれば距離的にも走りやすそうですね。

え~い、負けてられない。はい、かわいいマイ電チャ♪

PAS CITY-X(YAMAHA)

私に見合わずスマートなライン。
駅舎のステンドガラスが素敵です。

夜行サイクリング

駅の警備員さんに「お気をつけて~」と見送られ、すっかりお馴染みとなったフルーツラインコースへ。

っと、フルーツラインに上がったら暗さ!

思った以上に街灯がなかった(笑)

自動点灯のテールライトがないPAS CITY-X。個人的には反射板ではダメなのかな?!と思っていたけれど、これは必要かも。暗くて相方見えず。車にも迷惑よね。

このまま暗闇を抜けて食事処を求めてラーメン店へ。

めん丸塩山店

ばら味噌ラーメン

チャリ散歩を満喫した後のラーメン。また一段と美味しゅうございました。

ここから甲州市役所まで一気に下り。
田舎町の暗さには要注意。夜行走行の対策を考えねば・・・。

(2022.4.12)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?