見出し画像

マッチングアプリ活動報告

20代女。
これまでのマッチングアプリ活動を振り返って。

アプリを始めてもうすぐで1年経つ。(今はもう消してしまったけど)
結婚前提で私は相手を探している。

マッチングして、メッセージを重ね、電話して、直接会ってみてを5、6人重ねた。

どんな人が遊び目的そうなのか。
どんな人が誠実そうなのか。

私はどんな人が私のタイプなのか。
私はどんな条件の人がいいのか。
私と会話の相性が良さそうな人はどんな人なのか。

どういう風に接すれば男性に好感を持たせることができるのか。





いろいろとわかってきた。

そして最近、今まで会った中で条件も良くて、
雰囲気も良くて、一緒にいて楽しい、もっと知りたい!と思った人と付き合った。



だが、1週間で別れた。笑
なんということだ。。。
自分が1番びっくりしている。笑

私にとっては、不誠実だと感じたことが何個かあり、私は将来も見据えて相手と付き合いたいと思っていたので、相手を信じることができなかった。
付き合いが浅いうちに疑問に思うこと・不安に思うことを聞けないと今後も続けるのは難しいだろうなと思っての行動だった。

付き合うまではよかったのに。。。
付き合ってから疑問に思うことがたたあった。



相手にとっては、めんどくさいという印象を与えたと思う。
私の伝え方が良くなかったことはすごく反省をしているが、
この相手と深入りしなくてよかったと思っている。
きっと続いていてもすれ違いが起こったり、話し合いができなかったのではないか?

なかなか彼氏ができない私ではあるが、
自分の感覚に正直になっている私に拍手だ。
(ポジティブ。。笑)
あーなんで私はあんな言い方してしまったんだろう、、、。本当は怪しい人じゃなかったかもよ?と思い出しては落ち込む時もたくさんあるけど。笑

でもでも、私の感覚は
違和感を感じていたのだから結局は合わなかったのだよ!!(言い聞かせ)

マッチングして、メッセージして、電話して、何度か会って、、、と重ねて更に自分と合うのかと見極めながらやるので今までの苦労はなんだったんだ。。。という喪失感が別れてからすぐは大きかった。相手のことを好きだったからよりもまた1からスタートか、、という呆れ?の方が大きいと思う。


資格勉強や転職活動が落ち着いてからまた
再スタートしようと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?