見出し画像

幻の酒日記

【幻の酒】

仕事で福岡出張に行ったとき、仕事が終わったあと、上司が飲みに連れて行ってくれた。
その時に飲んだ地酒の日本酒がとても美味しく、今まで飲んだ日本酒の中で一番の味だった。

けれど、銘柄をしっかり確認していない状態で酔っ払ってしまい、どの日本酒を飲んだのかさっぱり覚えていない。

どうしても旨い酒の名前を知りたい。
福岡から帰ってきて、沸々と気持ちが湧き上がってきた。

まず初めに、飲みの席に同席していた同僚に聞いてみる。が、同僚も酔っ払っていたらしく、覚えていないらしい。

次に上司に聞こうかと思った。が、酔っ払った姿を見せてしまったのが恥ずかしく、聞けずに数年が経ってしまった。
銘柄なんて上司もきっと覚えていないだろう。

あの日、私は本当に旨い酒を飲んだのだろうか。幻だったのではないだろうか。

あの酒はきっと「幻の酒」だったんだ。そう思うことにした。

【終】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?