見出し画像

2020.9.9 ガルガンチュアにのまれて

2020.9.9 0:00
ようこそ映画音響の世界へのチケットを予約することにした。
10時開始、何時に起きればいいのだ。良くわかってない。とりあえず予約完了して、布団にもぐる。やたら評判のいい作品。わくわく。
音楽の世界もすごく楽しかったのだから絶対楽しい。
久しぶりにミニシアターというのも嬉しい。朝起きてびっくり完売やんけ。

2020.9.9 10:00 映画音響の世界へ
上映開始、最初からわくわくするはじまり。映画の歴史を振り返ってるようだ。もうわくわくする。家帰ったらあれ、これ、見返そう。
「ぴったりハマると」という言葉、わかる。すごいわかる。
ああ、そうかわたしは裏方の仕事が好き。ってことに気づかしてくれて
ちょっと泣いた。女の人も頑張ってる、だからわたしも頑張ろう。って
なんども思った。映画の見方変わる、これからわくわくすること間違いない

2020.9.9 12:00
お昼ご飯は、おうちでなすとベーコンのパスタでも作って、お酒買って
インセプションを観よう。上の映画見るとインセプション観たくなるはず。
そう思ってた、・・・ちょっとまてまだ12時インターステラー何時からだ。
13:05 全 然 間 に 合 う ん じ ゃ な い で す か

2020.9.9 12:20
気づいたらIMAXレーザーGTのチケットを片手にエレベーターから降りていた。自分でも良くわからない。とりあえず言えるのは食べようと思ったパンやパスタやピザがでかい。これは食べるのに1時間はかかる。無理。
スナック系のポテトとチキンにしました。別にお腹はそんなに空いてなかったんだけど、絶対3時間映画観たらお腹すく自信がある。
眺めがいいところでひとりで、ぼんやりできるのを待つ。全然出来ねえ。
間に合うのか。とひとりハラハラ。イケメンがひとりでカフェラテ飲んでるのをみて、トイレ大丈夫ですか?と声かけたい。わたしはカフェイン入れたら絶対無理。ネタバレじゃないけどミラーの星絶対揺れるぞ。4DXじゃなくても絶対ゆれて膀胱やられるぞ。と思いながらも、全然出来ないスナック。
45分ぐらいに出来て流し込みました。ポテト。

2020.9.9 13:05
もうテネットの予告もいいよ。と心の奥は思ってます。来週ですね。
また来ますよ、ちゃんと今度は下でご飯食べて行くよ。と思いながらも
すんげー映像だなあって、思いながらぼーっと観てました。

インターステラーのメインテーマ流れた瞬間号泣
あ、あの曲ってIMAXだとこう重低音とパイプオルガンがぐわああああって
涙腺をゆるくさせるんですよ(語彙力)
ありがとうございました。って言いながら帰ろうかと思いました。

なんか気づいたら宇宙にいました。画面いっぱいの宇宙。
ちなみにわたしは超馬鹿なので、相対性理論しかわかりません。
もう何言ってるかわからないぐらい馬鹿です。マスクしてるので空いてる口がバレないの最高です。映画見てると宇宙に放り投げられている雰囲気です。TARSにしがみついて生きていきたいです。

映画音響の世界へで、音のないシーンの大切さということを午前中学んだので、宇宙のシーンの美しさを感じました。ファーストマンもそんな気持ちになったことを思い出しました。ゼログラビティは勝手に息止めて窒息死しそうになったけど。そんなこんなであっという間に3時間です。
ガルガンチュアのシーンまでくるといやだ。終わってほしくない。
本当に思いました。めっちゃ泣いてました。ずっとこのふかふかの椅子と
このシアターと音響と生きて行くんだ。これがわたしの5次元だ。
隣の人も泣いてました。ひとつ席が空いてるからちょっとわかりづらくても
目頭抑えてふいて、ああ、映画っていいですね。こう伝わって感情を揺さぶるって素敵です。キラキラです。

唐突ですが写真にもなにか力になった気がするようななんちゃら。

そしてエンドロール、心地よいパイプオルガンの音に癒されます。
ああ、終わってしまった。この椅子持って帰りたい。
関係ないけど、インターステラー応援上映やったら面白いと思う
ペンライトの代わりにトウモロコシ持ちたい。ユリーーイカアアアアって一緒に叫びたい!マン博士にじゃがいも作った?って合いの手入れたい。

もう1回みたいわ。

読んでいたただけるだけで、ありがたいと思ってます。 サポート代はありがたくコーヒー飲みます。