見出し画像

【ツイートまとめ】 チームメンバーにTwitter"中の人" 代理をお願いしてみたPart 2

こんにちは、bosyuさんです。先週の夏休み、前回に続いて中の人代理をbosyuチームのメンバーにお願いしました。

今年は家でごろごろする夏休みで、なんだかんだTwitterみていたのですが、今日の担当さんはいつ更新するのかとそわそわ・わくわく。

いつもSlackでやりとりしてるし、それぞれのTwitterも見てるから、みんなの文章は見慣れているはずなのに、公式でツイートしてもらうと新鮮に感じるから不思議です。では、月曜は祝日だったので、火曜からの4日間の代理さんツイートをまとめます。

火曜:エンジニア lulu

bosyuはアバター出勤OKなので、実はbosyuさんも実際の姿をみたことがない!謎の存在lulu氏に初日をお願いしました。SNS苦手と言いながら引き受けてくれるやさしさは安定感抜群です。

最初のツイートからbosyuさんが知らなかったネタが!lulu氏、インコ飼ってたのか…!!

bosyuさんがTwitterネタで彼のアバター姿と投稿すると「この高クオリティのアバターどうやってるの?」と聞かれるんですがFaceRigというソフトを使えばいいんですね。

地元・鳥取ネタは、リプやRTで反響をいただきました。たしかに、中の人が同郷だとなぜか親近感がわきますよね。

このツイートから、こんなやりとりもうまれていました。何だかbosyuさんまでうれしい。(そして、今度、成城石井で白バラコーヒー買います)

画像1

火曜:デザイナー ムラキ

ムラキさんは、彼女ならではの文章の雰囲気が好きで、bosyuで働きはじめる前からTwitterをみてたので、不思議な感じです。

このツイートに「ムラキは本名じゃなかったんですね!」とコメントがつく人気っぷりは、さすがです。そして、本名と関係ないとナイスツッコミ!

頼まれなくてもサクサクつぶやいちゃうって😂

フルリモートのデザインチームについて📝こういう職種ならではのツイートは、bosyuさんできないから新鮮です。

続いてデザインツールについて。ちなみに、このnoteのヘッダーもムラキさんが作ったテンプレをもとに、必要な部分だけかえてbosyuさんが作っています。(自分のタイミングで作業できるから便利)

水曜:プロダクトマネージャー きゅーい

きゅーいさんの思考はとても面白くてだいすきなので、bosyu公式でどんな切り口でツイートしてくれるのか楽しみにしてました♩

最初は、PdM視点のツイート!!

Twitter(担当を代理で)する予定をちゃんといれてくれてるの、まじめだし、うれしい🥳

bosyuのビジネスサイドふじわら(前回中の人代理やってくれた)のリプにからみつつ、きゅーいさん激推しのやきまる(焼肉専用プレート)の話をしていたわらいました。

そうそう、Twitterによってタイムライン全然違いますよね!Twitter複数アカやってる人あるある。

さりげなく、bosyuさんをほめてくれるやさしさ😳

金曜:マーケ・PR三川

普段から三川さんの文章やことばの使い方・センスがすごく好きなので、どんな中の人をやっているか楽しみな日♩

bosyuさんも早起きだから思ったことなかった!こういうアンケートおもしろいな。

朝一時間、目覚ましと格闘してるなっちゃん(三川)想像してほっこり。

想像以上に目覚まし設定細かかった😂 

勝手にbosyuラジオ、チームのみんなも楽しみにしてます🧡

ここでもやきまるの話がww

ころちゃん、はぴば!(改めて)

風船シーンをスクショしてお祝いするのいいな!マネしよう🤩

わかる…!!

工事現場好きなの知らなかった!思わぬ方にRTやいいねいただいてて、重機好きの方は多いんだな〜と。にしても、この重機巨大!

bosyuさん、こういう独り言系をうまくつぶやけないので、爪の垢を煎じてのみたい☕️

え!まって!!やきまる持ってないの、bosyuチームでbosyuさんだけかもしれない…(置き場所が定まらなくて買えてない)

最後は、ドロンで締めてくれました!(Slackで休憩に入る時、ドロンしますといってるイメージなので、なんか三川さんぽい😊)

まとめ

自由にツイートしてくれたのはもちろん、ユーザーさんとリプ欄で自然に会話してたり、なんだかうれしかった今回の企画。

bosyuさん自身が知らなかった話(lulu氏がインコ飼ってる、工事現場好きの三川さんとか)もたくさんあって、ユーザーさんにもbosyuチームの新たな一面をお見せできたのではないかと思います。

何より、自分の業務があって忙しい中、中の人代理を引き受けてくれた lulu氏、ムラキさん、きゅーいさん、三川さんありがとうございました😊


おまけ:一回目の中の人代理の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?