見出し画像

【ツイートまとめ】 チームメンバーにTwitter"中の人" 代理をお願いしてみた

アロハー、bosyuさんです!先週1週間、新婚旅行でハワイのため、お休みをいただいていました。メイン業務のTwitterはというと…チームメンバーに代理をお願いしていました!

日替わりで登場した5人のツイートには、メンバーの日常やフルリモートのbosyu社ならではの働き方が垣間見え、面白かったのでまとめてみました😉(後ほど、代理企画についても詳しくまとめる予定)ぜひ、ご覧ください!

📍月曜:さのまる(カスタマーサポート)

bosyuさんが「本日の担当」の紹介↓を朝一番に予約投稿したので、それと合わせてご紹介します♩

以前休んだ時も代理をつとめてくれた、安定のさのまる。ドイツからワーケーション(旅先やリゾートなどで、休暇もかねつつリモートワークすること)中で、旅レポをツイートしてくれてた!

ちょうど「ウサイン・ボルト氏が出資するキックボードが日本上陸」というニュースもありタイムリー!色々課題もあるようですが、エコな移動手段として、日本でもキックボード普及するかなぁ🤔

日本と時差ある環境からのリモートワーク、こんなアプローチがあるとは!

弊社はフレックスタイム制なので、日頃からメンバーの勤務時間を確認して自然とサポートしあう雰囲気は、bosyuチームのすきなところです。

📍火曜:えんださん(エンジニア)

多くを語らないけど、Slackのトークセンスが好きなえんださん。どんなツイートをしてくれるか、bosyuさん密かに楽しみでした😎✨

早速キタ━(゚∀゚)━!エンジニアさんならではのネタ!bosyuさんでは、こういうのツイートできないからうれしい。(↑bosyuさん日本語は読めるけど、意味は理解できない😇)

石倉さんのリプ笑ったw

猫カフェからリモートワーク、新しい!電源完備ならたしかにできそう。癒されて、案外仕事がすすむかも🤔(えんださんが犬飼ってるの知らなかったから、今度犬トークしたい)

📍水曜:たけるさん(ビジネスサイド)

飲んだ時に、代理をお願いしてみたたけるさん。SNS苦手で…といいながら引き受けてくれたんですが、このツイート見てすきやき食べたくなった人手を上げて…!(🙋‍♀️←bosyuさん)

チームのSlackでも話題になってた。(アウトドアでストーブですきやき…よだれでる🥺)

Slack | cafeteria | bosyu | 12 個の新しいアイテム 2019-11-17 12-14-05

キングダムが好きな人が担当の日に、キングダムイベントのbosyuがでてる…たけるさんの引きの良さおそるべし!

リモートワークだと「家の環境=超大事」なので、条件をしぼっていったら同じマンションにいきついた!はありそう。仕事ではオンラインで会うのに、マンションでリアルに会うのはずかしいかも…と妄想が膨らみました。

📍木曜:めろたん(エンジニア)

TwitterやSlackで個性的キャラのめろたん。どんな風にbosyu公式に登場するのか楽しみにしてたら…まさかのねこ!!ずるい&さすが!!

Slackみたら、チームのみんなも同じきもちだった模様😆

Slack | cafeteria | bosyu | 17 個の新しいアイテム 2019-11-16 14-29-31

Slack | cafeteria | bosyu | 17 個の新しいアイテム 2019-11-16 14-30-13

2投稿目も、はるさめ🐈ネタだったw!

ふぁぼがいつものbosyuさん投稿以上についてるし、定期的にめろたんに猫写真もらってツイートしようかな…笑。このなんとも言えない表情、なぜかいやされる😂

📍金曜:たしまい(某プロジェクト担当)

ママのたしまいは早めの始業なので、8時代からツイートしてくれてた♩ツイート時間にも、それぞれのライフスタイルが感じられておもしろいという今回の発見。そしてマックのキャラ!なつかしい〜🥰

#bosyuチーム っていうタグ、bosyuさんが使ってるのに気づき活用してくれて、地味にうれしい。

(↓ツイートへの返事)はい🙆‍♀️bosyuさん、めっちゃ旅を満喫してました♩

写真が得意なたしまいらしいつぶやき!(彼女のTwitterやインスタの写真が素敵なのです)休んでるのに、bosyuさんのこと気にかけてくれるやさしさ、さすが姉さん♡

電源あるピザ屋さん、リモートワーカーには最高なのでは?(今度いこうとメモした)火曜のえんださんしかり「電源完備」を重要事項として明記しちゃうのは、リモートワーカーの特徴のようです😂

まとめ

bosyuチームのツイート代理、いかがでしたか?

Twitterでメンバーをひとりづつ紹介することはめったにないので、bosyuチームの顔ぶれや雰囲気を知ってもらういい機会になったと思っています!

今回登場していないメンバーもいますが、他にも個性豊かでやさしいメンバーばかり。チーム一丸となり、bosyuの目指す世界を胸に、みなさんに愛されるサービスをめざして日々あれこれ奮闘しています!

引き続き、どうぞbosyuをよろしくお願いします🙌

bosyu公式 (@bosyu_me) | TwitterThe latest Tweets from bosyu公式 (@bosyu_me). SNSを使った新しい仕事探し・つなtwitter.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?