見出し画像

ほんの少しの遠出をしてきました

How was your day?

昨日のことにはなりますが

バスを乗り継ぎ、ほんの少し遠出をしてハーヴァードスクエア近辺まで行ってきました。

ハーヴァードスクエアという名前からも想像がつきそうですが、

そうです。あのハーヴァード大学のあるエリアになります。

ハーヴァード大学はケンブリッジ大学、オックスフォード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学と共に世界トップ5大学として知られる、あのハーヴァード大学です。

トップの写真はハーヴァード大学のグッズを取り扱うハーヴァードショップ内にある、なんとも頭のよさそうな海外の学生がいる雰囲気を醸し出せるスペースがあったので写真を撮らせてもらったものになります。

全貌はこちら。

画像1

この近辺にもハーヴァード大学関連のグッズを取り扱うお店が多数ありました。私はここから少し歩いたHarvard Square Coopというところでマグカップ($11)と帽子($30)を購入しました。ハーヴァード大学規模になるとNIKEやUNDER ARMOUR、Championといった有名メーカーとのコラボ商品も多数ありました。

写真を撮ってから気づきましたが、どっちも赤黒カラーですね… 

画像3



さて、せっかくのプチ遠出ですので美味しいものも食べてまいりました。

画像3

北海道ラーメン山頭火さんのラーメンコンボ。手前はネギ南蛮ラーメン(並)とチャーシュー丼のセット、奥は辛味噌ラーメン並の餃子セット、どちらも$16くらいだったかな。アメリカにきて1カ月程度ですが、すでに日本の味が懐かしくとても美味しかったです!日本にいると気づかなかったのですが、だいぶ塩辛いものを食べていたんだなと思います。でもこれが美味い。


最後に、ハーヴァード大学の創設者であるジョン・ハーヴァード氏の銅像を。足先に触れると幸運が訪れるそうです。(触るのをすっかり忘れてきました。)

画像4


See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?