令和4年10月おしまい

昨日はアーセナルが最下位ノッティンガム・フォレストを粉砕した。負傷のサカと交代したネルソンが2得点てのがいいよね。これでアーセナルは首位で10月を終えることになった。

日本シリーズはオリックスが日本一に。26年ぶりなんだって、まだイチローが日本にいたときだなあ。個人的にはその前の年のヤクルトとの日本シリーズが記憶に残っているが。。。もう27年前なんや。。。

三菱電機レディースでは金田久美子が11年ぶりのツアー優勝。11年も遠ざかってて勝てるもんなんだなあ。てかこの人もう33歳なんだ。。。

という感じで10月も終わっていくのであった。

今月も仕事して読書して、サッカー観てたら終わってたって感じだ。

あと断捨離が進んだ。

体に溜まった垢のごとく、長年貯め込んだモノはどれだけ処分しても後から後から湧いてくるので、お片づけには終わりがない。


有料記事は以下の3本。

白饅頭さんと山内雁林さんの対談の感想。

生政治に詳しい美馬達哉さんの著書をてがかりに書いた記事。

生活保護をベーシックインカム的に利用してる人に触発されて書いた記事。

マガジン購読済で未読の方はぜひ目を通していただきたい。


ここ数ヶ月は小説を今までよりもおおめに読むようにしている。

今月、特に感銘を受けたのは高村薫『リヴィエラを撃て』だった。

ここから先は

446字
今まで200円くらいで販売していた記事を50本程度収録する予定。

新反動主義、加速主義(右も左も)を背景とした記事を書いていきます。

この記事が参加している募集

サポートは執筆活動に使わせていただきます。