#424 時事・ニュース論⑨|続・どうなる、ジャニーズ?
今年の5月にも下記のような感じで本騒動について語りましたが、事態は進展しておりますが、ジャニーズサイドの対応が酷く、もうどうしょうもない状態になっております。
時系列で騒動に関する所感を書きましょう。
9月7日 記者会見
全部を見たわけではないのですが・・・とにかくグダグダ、0点でした。
とにかく世論の声に全く耳を傾けておらず、そんなもんで許されるわけがないでしょうというダメ会見でした。
特にダメだったのは下記の3つですね。
まず、ジュリーが株を持ち続けるという行為。
ビッグモーター然り、往生際が悪いというか、さもしいというか・・・
そして叔父の性犯罪を知らなかったというのも100%嘘だと思いますがそれを置いといたとしても、そもそも(社長と言えど)タレントに記者会見させるなって話ですし、タレントを守る気が一切ない、典型的なダメ社長ですね。
そして、社名に関して。
記者より「あまりにも常識外れ」「ヒトラー株式会社・スターリン株式会社に匹敵する」とdisられてますが・・・東山新社長も歯切れの悪い回答をしています。
そして(笑っちゃダメなんですけど)笑ったのは、この新社長にも性犯罪の疑惑があるということですね。もうどいつもこいつも・・・
そして、東京新聞を代表するクズジャーナリストのイソ子も張り切っており、このやり取りが非常に秀逸なんですが・・・
もうほぼ自白でしょう笑
まさに投げも投げたり、打ちも打ったりの泥試合ですね笑
とにかく繰り返しますが、やらない方がいい記者会見でした笑
(イノッチだけ株を上げたようですが)
9月15日 相次ぐスポンサー降板
そして、この会見に不満を持ったスポンサーが我先にと、ジャニーズとの契約を打ち切りまくっています。
「アサヒ」「キリン」「サントリー」「サッポロ」「日産」「伊藤ハム」「花王」「マクドナルド」「JCB」「モスバーガー」などなど列挙に暇がありません。
もはや「ジャニーズ起用=悪」みたいな感じになっており、魔女狩りのようにスポンサーは抗議されていますが、スポンサー達はその頃は倫理観というよりは、世論の最大公約数であるイケメンを商品PRの為に利用したまでであり、ジャニーズが抱える問題などはそこまで意識していなかったでしょう。
関心もなかったと思います。
そして、これまでも頑なにジャニーズのCM起用を行わなかったNestleの社長のコメントが注目されています。この人は強いですね。
とにかく迫害されていくジャニーズたち。
そしてモスバーガーのこの対策は本当に笑いました。
今後のジャニーズ
もう、社名を変えるしかないでしょう。
残すデメリットの方が多すぎるので、あのレイパーの記録は闇に葬り、なんでもいいので新しい社名にするのが最優先。
むしろ、そこまで残そうとするのがよく分からん。
そして、社長も変えましょう笑
少なくとも現社長も同じ穴のムジナ、ミイラ取りがミイラでしかなさそうなので、早急な退陣を推奨します。
そして、ジュリーも退いた方がいいですね。もうこの一族は隠居してもらいましょう。
そんな感じですがやはり我々はジャニーズ世代。
そしてタレントには一番罪が無いので、頑張って欲しいですね。
それにしてもジャニーはどうしょうもないですね笑
おそらく地獄にいるでしょうが、とんでもない置き土産をして他界したものです笑
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