見出し画像

私が THE COACH Academyを心から勧めたい理由

初めましての方も、いつもお世話になっている方も
こんにちは!

看護師からキャリアチェンジして独立し
ライフコーチとして活動中のたけちみり です

◾️こんな人のために書いています
•コーチングを学びたいなと思っている方
•コーチング学びたいけど、どこのスクールがいいか分からず、悩んでいる方
•THE COACH Academyに興味があるけど、実際どうなん?と思っている方
•自分のことを知りたい、自分の人生を生きたいと感じている方

◾️たけちみりについて
自己紹介はこちら

さて、定期的にやってくる
THE COACH Academyへの溢れ出る熱い思いを綴る時がました

『あーー!生きてるって美しいね…こんなにも、楽しいね…』と自分の節目を迎える度
その生き方を与えてくれたTHE COACH Academyへの想いが溢れてきます

こんな気持ちを教えてくれたスクールの良さを全国民に伝えたい!そんな気持ちで、今日はnoteを書くことにしました。

今までのTHE COACH に関する記事はこちら
THE COACH CACP試験受けました
THE COACH Academyのカルチベーター、深いい
THE COACH プロコースでの本質的変容
 (まだ3つしか書いてなかった…。全然伝えられてないじゃないか…)


1:わたしがTHE COACH Academyを選んだ理由

まずは、入る前の印象から☝️

①ACC(国際コーチング連盟)の資格が取れる

 スクールに入る前の私は、資格の価値を重く捉えていたので、ACCの資格が取れるかどうかで、まずふるいにかけました。民間の資格が取れるところも多くありましたが、信頼度が高いのは国際コーチング連盟の資格かなと感じたからです。プロコースまで修了すれば、ACCの試験を受けられる資格が得られるという分かりやすさもよかった。
(▷現在は、ACC取らず一気にPCCいっちゃお〜!の気持ちでやってます🫶)

________________

②HPの印象がとても良い

 様々なコーチングスクールのHPを見ましたが、THE COACH AcademyのHPは洗練されていて、とても見やすい印象を受けました。
答えをサッと知りたいせっかちな私からすると、分かりづらい文章で長ーく説明があるよりも(自分のnoteは長いのに)知りたいことが明確でわかりやすい!
伝わりやすい言葉や図で説明されており、見る人のことを考えて作ってくださるスクールなのだな…というのが伝わってきました。心に真っ直ぐ届くHP。
同じように素敵なHPのスクールもありましたが、ビジネスコーチングよりもライフコーチをしたいという思いがあったため、そこの合致もありました

________________

③オンライン完結・日程が合わせやすい・チャレンジしやすい価格

 入学当時は看護師として病院で働いていました。コロナが流行していたこともあり、シフト制だったので、オンライン完結なところはとても魅力的でした。
また、先のコースの日程もすべて提示されており、子育て中の身としては、子供の年間行事と照らし合わせて確認できるのもよかったです。
 これだけの内容が網羅されていながら、価格が他スクールと比べ、チャレンジしやすい価格であることも決めての一つでした

________________

④受講したらどうなるか、がイメージしやすい

THE COACH Academy受講者インタビューというnoteがあったのも、受講後のイメージがしやすく、とてもよかったです。

特にわたしは
・子育て中に独立したまーさん

・受講後に独立しためいちゃん

の記事を何度も読んでイメージを高めました。
(あれ、独立する気満々やん…🍞)

いつか、わたしもこんな風にインタビューされるぞ…🔥とメラメラしていたのを覚えています

👇そして夢が叶った瞬間…!うれしかったなぁ☺️
強い思いがあれば、夢は叶うんだ〜🫂🌅

________________

⑤実践がものすごく積めるらしい!

 習うだけじゃなく、出来なきゃ意味ないもんな~と感じていたので、とにかく実践が多いらしい!というのも魅力でした。
ほかのスクールのHPを見て、どれくらい実践の場が設けられているのかを分かる範囲で比較しましたが、ダントツでTHE COACH Academyが多い!という結果になりました(そもそもそこを明記しているスクールも少なかった…)

________________

⑥いろいろ支援を受けられそう…

 受講中も、受講後も、なんかいろいろサポートしてくれそうだな…?というイメージも湧きました。
看護師からコーチになる、という異世界へのチャレンジだったので、その場限りではなく、その先までサポ―トしてくれたらいいな…という期待がありました。

________________

⑦決定打!無料説明会に出席して、即決💰

 ほかのスクールの説明会にも参加していたのですが、THE COACH Academyの説明者さんの在り方がとんでもなく素晴らしく…!
ありのままを受け入れてくれる包容力
分かりやすいように伝えるために視座や知識を合わせてくれる暖かさ
そしてスクールに入学するかどうかは委ねますよ…と選択を尊重されている実感。
説明会に一緒に参加した方々の雰囲気もかなりいい…。惹かれるものが一緒だったからかな…?
 このゆりかごのような、温かい空気に触れた私は『ここだ!』と直感で入学を即決。一気にプロコースまで申し込みました。

________________

2:実際に通っての感想

①HPに偽りなし!

 このnoteを書くために、改めてHPを見てみたのですが、もう、本当にそのまんまです。
偽り一切なし!!これってすごい!

「わかる」だけでなく、「できる」ようになるため、退屈な説明は最小限にして、受講生同士で練習をしながら体験学習をしていきます

はい、もうその通り

なんだか、1:選んだ理由 全部いらなかったんじゃないか…と思うほどです。とりあえず、HPに書いてあることはそのまま存在します。
私の感覚としては、自分の想像していた以上のクオリティで存在しています!
通おうか悩んでいる方、とりあえず、HP見てください!のひとこと。そのままのことが起こります。

________________

②人との出逢いが、人生の財産になる

 THE COACH Academyに入ってから、本当にたくさんの人に出逢えました。この一年で、200人くらいの人に出逢えていると思います。しかも、そのすべての人たちと、心の奥の深ーい部分で繋がれている。
もうそれって財産だよね…!🥹

昭和生まれで古い考えの人間なので、THE COACH Academyに入るまでは
「オンラインで繋がる人間関係だなんてあり得るのだろうか…?」
と思っていたけど、ありました。オフラインで会う人と何ら変わらない、むしろそれ以上とも言えるたくさんの大切な人ができました。

みんなの年齢とか、仕事とか、どこの大学出てるとか、結婚してるかとか、そんなことはほとんど知らないけれど、何を大切に生きているかは物凄く知ってる。

肩書ではなく、自分という人間で居られる場所
評価・判断されず、ありのままを尊重しあい、感情を共有できる場所
本当は、人間に必要なのは、これだけなんだ!と肚落ちする場所

35歳になって、こんなに大切な人が増える1年が起ころうとは。
コーチングの知識を得たい人にもお勧めできる講座内容ですが、豊かな人間関係を築きたい!という方にも凄くおすすめです。
自分の大切な居場所がたくさんできる、そんな一年でした。

基礎コース終了8ヶ月後に
しっかり開催されたオフライン会
またしたい…!


(↑うっすら字が見えてるけど)
インテグレーションコースの同期たち
コースを終えてもなお、共に学んでる


プロコースの期を超えた女子会
noteを読みまくってた めいちゃんに会える日が来るとは


カルチベーターとして参加した講座の打ち上げ
いい場ができるってこういうことを体感できた時


インタビューnoteを読みまくっていたまーさんと
お散歩できる日がくるとは…!(背景イマイチなの間抜け)


写真には残っていない、数えきれない出逢いがあった!😊🌅

________________

③プロコーチとして生きる人のことも支援してくれる

 わたしはインテグレーションコース(旧プロコース)を受けるうちに、プロコーチとして生きていきたいな、と感じるようになり独立しました。

 これに関しても、独立に至るまで、至ってからもサポートしてくれる継続的なケアがあるなと感じています。

(ちなみにTHE COACHAcademyのいいところは、プロコーチになることもできるし、自己探求することもできるし、コーチとして副業することもできること。正解はない。)

1:Slack 受講生同士での密な情報交換ができるので、先輩コーチさんたちから、どんな風に独立までの道を歩んできたのか教えていただくことができます。Slack活発なの本当に素敵👏

2:CACP認定 CACP試験に受かることで、THE COACH Meetに登録していただくことができます。ここからの紹介だけで生計が成り立つよー!ということはないのだけれど(ここが潤うとよりうれしいです🫂)、プラットフォームに登録できるのが有難いです。私もTHE COACHさんの一員になれた気持ち🥹
この資格を得ることで、他プラットフォームの登録要件もクリアすることが多いです。

3:温かいリード陣 THE COACH Academyでリードをしている方々はコーチを生業としている大先輩なのですが、リード陣の方々も、惜しみなくコーチとして独立するための経験と知識を伝えてくれます
習うより倣えがモットーなので、真似しまくってます!

________________

④自分を知り、人生が豊かになる

コーチングは、様々なスクールで学ぶことができますが、THE COACH Academyでの学びは、私自身の人生をより豊かに、味わい深く、愛おしいものにしてくれました

 THE COACH Academyは、コーチングの知識やスキルだけでなく、【どう生きるか】の問いを与えてくれ、自分が本当に生きたい人生を支援してくれる
そんなスクールだと思っています。

スクールに通うことで、自分への理解が進み、自分を大切にできるようになっただけでなく、周りの人を心から愛おしむようになれました。

自分の人生を自分で選択できるようになった・自分の感情をどれも愛おしいと感じられるようになった・家族との関係性がものすごくよくなった・つらい過去を味わい、人生の糧にできるようになった

私の変化をあげればキリがありませんが
1年前には想像もしなかった人生を歩めているのは
間違いなくTHE COACH Academyと、そこで出逢えた方たちのおかげです。
一人では辿り着けない道だと思います。

自分の人生を創造するのって、
涙が出てくるくらい、美しく尊い。

本当はみんなが人生を創造する力を持っている。
それを常に伝えてくれるスクールです。

そんな価値観や生き方を
THE COACH Academyを通して、体感していただきたいなと感じています!!!!


長くなったけど、とってもお勧めです!


・コーチング学んでみたいな
・自分のことを知りたいな
・プロのコーチになりたいな

そんな思いが湧いている方に全力でお勧めしますし
湧いていない方にもお勧めしたい。
そう、全国民にオススメしたいと思ってます。 

イメージ湧かないよとか、受講できるか心配だよ
という方いましたら、いつでも私の公式LINEからお問い合わせください!
答えられる範囲でお伝えしますね!

※LINE登録だけでは、こちらに通知が来ないので、『スクールのこと教えてください』とメッセージ送ってください
※怪しいですよね…!わたしだったら送れないかも…🫨でもスクールを薦めたい一心なので安心してください!勧誘とかしませんし、LINEなら身元はバレないので安心かと!
(スクールの内容は、スクールの説明会の方がいいと思います。あくまでわたしは受講生目線なので)

自分自身が、スクールを検討しているときに
もっと受講した人のブログないのかなぁ…と探していたので、綴ってみました!!

誰かの役に立てばいいな😊🌅👏

現在こんなキャンペーンもしてるみたいなので
これを機に受けてみるのもいいと思います☀️🌻
『心と向き合う夏になる』
もうそれだけで泣けるやん…


最後宣伝しちゃいますが…🫣
私のコーチングも新規クライアント募集中です

そもそもコーチングってなんぞや?という方
是非体験セッションをどうぞ!


めっちゃ長くなったけど…
THE COACH Academyの魅力が伝わると嬉しいです☺️🫶🌅🕊️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?