見出し画像

【フォトアルバム】みなとみらいの野外アート #1

あなたはアートやオブジェを見るのが好きですか。

横浜みなとみらいにはたくさんのアートやオブジェクトがあり、オープンスペースの野外に設置されているので、いつでも誰でも鑑賞することができます。

この記事では、そうしたみなとみらいのアートやオブジェを紹介します。


Hello 鎌田 恵務

横浜メディアタワー1Fの空地にあります。
よく子供の写真を撮っているお母さんを見かけます。

碇のオブジェ

臨港パークの海岸沿いにあります。
作者はわかりませんでした。

フルーツツリーチェ・ジョンファ

臨港パークの北の木立の中にありますが、派手で大きなオブジェなので、すぐわかります。

歴史と未来への讃歌 -虹空間'95- 豊田 豊 & リマちゃんと握手

上記のフルーツツリーの隣にあります。
彫刻のリマちゃんは、ペルーの邦楽を向いているそうです。

海月 山本 秀夫

パシフィコ横浜ノースと鹿原ホテルの間のペデストリアンデッキにあります。
最初はベンチかと思いましたが、オブジェです。

女神像(みちびきの像) 吉野毅

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの最上部にあります。
肉眼ではまずはっきりと見えません。

a place byyond dawn Marina Karella

クィーンズスクエアのクィーンズパークにあります。
ギリシャ生まれだそうです。

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー 最上壽之

グランモール公園のランドマークタワーとクィーンズタワーの間にあります。
そのデカさに圧倒されます。

みなとみらいには他にもいろいろなオブジェやアートがありますので、続編もお楽しみに。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?