見出し画像

【今さら和菓子】セブンイレブンの「桜もちどら焼き」「小豆最中」に春を感じる

この記事では、大手コンビニのセブンイレブンの「桜もちどら焼き」と「小豆最中」を食べた感想を共有します。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。



桜もちどら焼き とは

「狂ったセブン」でお馴染みの横浜ハンマーヘッドにあるセブンイレブンでクラフトビールを買うついでに買ってきました。

「米屋」というメーカーさんが製造しているようです。


小豆最中とは

いっしょに「小豆最中」も買ってきました。
北海道産小豆を使用した、粒あんの最中です。


外観など


いざ実食

実際に食べてみました。

まずは、桜もちどら焼きから

どら焼きとしては薄めで小さめ
餡は見えないですね
切ってみた
餡の色が薄い
餅なので色が薄いのでした

次は、小豆最中をいただきます。

こちらも小さい
切ってみた
餡はぎっしり詰まっている
皮も美味しい


さいごに

桜もちどら焼きはあんに餅が入っていて、桜葉の香りに春も感じ、個人的には好きな味でした。

小豆最中は小さいですが、その分、餡の味をしっかりとr楽しめるのではないかと思いました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?