見出し画像

【人生を楽しむヒント】不機嫌な人のそばに近づかない

何かと不機嫌な人がたまにいます。

その人が仕事やプライベートで関わりある人なら
その人はあなたにとって
大変な問題児です。

なぜなら
あなたの周りに不機嫌な人がいると
あなたがその人の不機嫌の対象でなくても
その人の不機嫌は
あなたにとても悪い影響を与えます。

たとえば
あなたの心のセンサーがその人の不機嫌に反応し
その結果
不機嫌が伝染してしまうのです。

そして
あなたは嫌な気分になり
そのネガティブな感情により
結構なストレスを感じることになります。

ネガティブな感情は
いったん感じるとなかなか消えないものなので
いつも不機嫌な人が周りにいる影響は
とてもあなたへのダメージが大きいのです。

そばにいるだけで
ネガティブな感情をもらい
大きなダメージを受けるとは
なんとも理不尽です。

それを避けるために
あなたにできることは
不機嫌な人のそばには
近づかないようにすることだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?