見出し画像

【ビールレビュー】ラベルは個性的だが味は正統派 - Oggy -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、Great Notion Brewing の「Oggy」の缶についてレビューします。


商品説明

オギーはシアトルのタップルーム専用に醸造されたビールとして始まりました。柑橘感華やぐノースウエストヘイジー IPA には、Citra と Galaxy がドライホップされています。

My Beer HP


商品情報

  • 原産国:アメリカ(オレゴン州)

  • タイプ:ヘイジーIPA

  • 容量:473ml

  • アルコール度数:7.0%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、小麦、オーツ麦、ホップ

  • 価格:1370円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「Great Notion Brewing / グレートノーションブリューイング」

Great Notion Brewing は 3 人の友人によって始められたプロジェクトです。アンディ・ミラー、ジェームズ・デューガン、ポール・ライター。3 人は全員、ノース ポートランドの同じ通りに住んでおり、偶然に出会いました。アンディとジェームスは 2010 年に自家醸造中に知り合い、レシピを開発して友情を築き始めました。二人は合わせて 25 年の醸造経験を持ち、フルーツ ランビックとダブル IPA の全国自家醸造コンクールでメダルを獲得しています。Paul Reiter は、スタートアップと創造的な企業に焦点を当てたビジネスと金融の学位を取得しています。2014 年 4 月、少年たちはついに集まり、自家製ビールを共有しました。この夜、彼らは手で燻製したウィーンモルトを使用したスタウト、3年物のピーチサワー、そして10%のダブルIPAを楽しみました。この夜、Great Notion Brewing が誕生したと言っても過言ではありません。

MY BEER HP

                                                                                                                                                                       

ラベルデザイン

  • 湖のようなところにあらあわれた蛇のような怪獣


所感

  • 色は白く濁ったライトゴールド、泡はやや少なめ

  • 香りは甘いパッションフルーツ

  • 味わいは酸味が強めで適度な甘味で渋味と苦味がうまく隠れている

  • 後味は甘酸っぱいジュース

まとめ

時間が経ってくると渋い苦味をより強く感じてきました。
見た目の通りのこれぞへイジーIPAというビールです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?