見出し画像

【シニア生活】横浜で最も伝統ある「ホテルニューグランド」の朝食をルームサービスしてみた

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。


はじめに

先日、横浜山下公園近くのホテル ニューグランドに一泊してきました。

ホテルニューグランド

ホテルニューグランドとは
昭和2年(1927年)12月1日開業。関東大震災後、国際都市横浜のシンボルとして誕生しました。
海外からの要人の迎賓館として開業し、数多くの著名人に愛された、日本有数のクラシックホテル。
歴史と伝統に培われた正統派のおもてなしで、 お客様をお迎えいたします。

横浜港と山下公園の目の前に臨む、クラシックホテル。
今も変わらず穏やかな時が流れ、やすらぎと格調が交わす場所。 時が磨いた洗練とエレガンス。
横浜と共に歩んできたホテルニューグランドならではのスタイルです。

楽天トラベル HP

翌日の朝食は部屋でルームサービスでいただきましたので、その状況を共有します。

ホテルの部屋の様子などはこちらからどうぞ。

ルームサービスは部屋に置いてある注文票にオーダーを書き込み、前日の夜に部屋のドアの外のノブにかけておけば注文できます。

時間は7:00-7:30に指定しました。

いただいたもの

朝食は、料理の単品ではなく、アメリカンブレックファストのセットをいただきました。

いろいろな料理を食べたいので、嫁とそれぞれ別のメニューを選んでオーダーし、シェアしました。

  • ジュース(グレープフルーツとトマト)

  • 卵料理(オムレツとスクランブルエッグ)

  • ベーコンとソーセージ

  • サラダ×2

  • トーストとモーニングロール

  • コーヒー×2

こんな感じでテーブルごと部屋に持ってきてくれます
椅子は部屋にある椅子です
サラダ
オムレツとベーコン
トマトジュース
グレープフルーツジュース
スクランブルエッグとソーセージ

まとめ

ホテルの部屋で朝食をいただいたのは、30年近く前の新婚旅行以来でした。

横浜の海を眺めながらいただく朝食はとても美味しく感じます。

ダイヤモンドプリンセスの入港を見ながら朝食

実際に写真は撮り忘れましたが、トーストやパン、コーヒーはとても美味しかったです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?