見出し画像

【ビールレビュー】火照った喉を潤すLager - Helles -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、West Coast Brewingの「Helles」の缶についてレビューします。


商品説明

昨年、彗星のごとく現れたWCBの「Helles」。我々スタッフ一同、あの一杯が忘れられず……、喉から手が出るほど飲みたかった想いが実って(?!)ようやく2ndバッチがお目見え。暖房ぽっかぽかな室内で、渇き切った喉を癒すは、ラガーのチョイスで満場一致。

明るい黄金色に、麦芽の旨みと甘みを軽やかに楽しめる、ドイツ・ミュンヘン発祥のHelles。さまざまなスタイルに挑戦する重圧と反比例するように、次の杯への手は軽く、一杯…また一杯と続いていく。

今回はボイルホップの投入時間や量を微調整し、前回よりも苦みを上げたことでバランスを整えた。

麦芽由来のトースティ―なフレーバーには、微かに感じるはちみつのような甘さ。ドイツホップ由来のグラッシーさと、レモンを連想させる味わいに強めの炭酸で何杯でもどうぞ!後口には、軽やかな苦みと爽やかな風味が広がっていく。

何と言っても直営新店舗 @wcb_pao の餃子と合わせれば大優勝確定。オーセンティックな町中華スタイルが完成です🥟🍺

West Coast Brewing HP


商品情報

  • 原産国: 日本(静岡県)

  • タイプ: Pilsner

  • 容量: 500ml

  • アルコール度数:5.0%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ

  • 価格:1030円(外税、狂ったセブンで購入)


ブルワリー情報

「West Coast Brewing」

Hop Dude一族が生息する、静岡市用宗(もちむね)漁港のクラフトビール醸造所『West Coast Brewing(WCB)』。2019年6月に免許を取得し、同年7月に醸造をスタート。私たちが目指しているのは、クラフトビールの本場であり、オーナーの故郷でもあるアメリカのビール。ホップの香りを効かせた、さまざまなスタイルのビールを造り、現在は毎週新作をリリースしています。

West Coast Brewing HP


ラベルデザイン

  • シルパーの缶の下地に白のシンプルなデザイン


所感

  • 色は好き通ったライトゴールド、泡は細かく少ない

  • 香りは爽やかなモルティ

  • 味は優しく甘い口当たりでスッキリと

  • 後味はライトな苦味とかすかな渋味が心地よい

まとめ

レモンのような爽やかさを感じるピルスナーです。
軽い飲み心地で南国のビールを思わせます。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?