見出し画像

【横浜ランチ】ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、ぴあアリーナMMの「ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいのぴあアリーナMMの2Fにあります。

横浜ランドマークタワーから通ずる2Fのペデストリアンデッキからお店にアクセスできます。
初来店です。

ネットで予約して、土曜日の12時伺いました。
席のみの予約ができないようだったので、コースを予約してみました。

当日はぴあアリーナMMでイベントがあったので、周りは結構混雑していましたが、店の中はまだそれほどお客さんはいませんでした。

入り口で名前を告げて席に座ります。
予約で指定した窓際の席です。
椅子が立派で重く、席の感覚が狭いので、結構座るのに苦労しました。

ドリンクを作るカウンター

他のお客さんは、若い女性グループか若い家族連れが多く、女性のおひとり様も結構いるようです。

当日開催するイベントのお客さんも結構いるようです。


特徴

NYスタイルの本格的な窯焼きピザやパンケーキが楽しめるカフェダイニング。店内は、開放感あふれる広々とした空間。アリーナでイベントがない日も営業し、どなたでもご利用いただけます。
特別な一日に、ぜひご利用ください。

ぴあアリーナMM HP


食べたもの

この日のオーダーは「季節のパンケーキ含むプリフィクスコース」です。

  • ローズ&シトラススパークリング(ノンアルコール)

  • アペタイザー

  • メイン(チキンと彩野菜のグラタンピザ、ツナと茄子のプッタネスカのポモドーロを選択)

  • "Winter-Rose"ストロベリーローズとONIBUSエスプレッソのティラミスパンケーキ

  • コーヒー(ONIBUS COFFEE)

ローズ&シトラススパークリング
何の説明もなかったので、アルコール入りかと思った
アペタイザー(2人前)
どれもちょっと変わった味付けで結構斬新
おいしいという以前に味付けが斬新すぎて???
チキンと彩野菜のグラタンピザ
でかい!
生地は薄めで硬め
味は薄味だが悪くはない
ツナと茄子のプッタネスカのポモドーロ
太めの麺でツルツルで硬め
味は美味しい
コーヒー(ONIBUS COFFEE)
苦めでコクあり
"Winter-Rose"ストロベリーローズとONIBUSエスプレッソのティラミスパンケーキ
パンケーキの生地はふわふわでナイフもいらないぐらいで好み
クリームチョコもストロベリーも甘くなく
こんな甘くないスイーツパンケーキは初めて


店舗情報

ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目2−2
         ぴあアリーナMM 2F
TEL:045-211-4162
営業時間:月〜木 11:00-20:00、金〜日 11:00-22:00


まとめ

開店した時から気になっていたお店ですが、お値段が高めだったので、敬遠していましたが、今回利用してみました。

前菜とパンケーキの味が斬新すぎて、ちょっと戸惑いました。
あんなに甘くないパンケーキで、女性のお客さんからクレームはないのか心配になりました。

メインのピザとパスタは悪くなかったのですが、パンケーキに期待したいたので、また利用するかは微妙です。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:3
食事:3
サービス:3
雰囲気:3

1人当たり費用:3000円〜4000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?