見出し画像

【ビールレビュー】見た目は狂犬でも味は子羊? - Galaxy 2 Ways -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、Collective Arts Brewingの「Galaxy 2 Ways 」の缶についてレビューします。


商品説明

Galaxyホップをフィーチャーして造られたヘイジーIPA。GalaxyとGalaxy Spectrumの2種を使用してホッピングされている。シトラスを想わせる爽快な風味、パイナップルやマンゴーの様なトロピカルなフレーバーに青々としたダンクなキャラクターが感じられる。スムースなマウスフィールと共にフルーティな味わいに溢れ、最後青みのある程よい苦みと共に締めくくられる。味わい豊かでバランス感に優れた一本。

My Beer HP


商品情報

  • 原産国:カナダ

  • タイプ: Hazy IPA

  • 容量:473ml

  • アルコール度数:6.6%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ

  • 価格:1085円(外税、狂ったセブンで購入)

ブルワリー情報

「Collective Arts Brewing / コレクティブアーツ」

https://www.arome.jp/products/list_10531.html


ラベルデザイン

  • 狂暴な2匹の狂犬(?)のイラスト

所感

  • 色は白く濁ったライトゴールド、泡は細かい

  • 香りは強いジューシーなフルーツ

  • 味ははじめはおとなしめで酸味が強く甘味と苦味は控えめ

  • 後味は徐々に苦味を感じてくる

まとめ

最初はおとなしめで物足りないかな、と感じましたが、飲み進めるうちにハードな苦味を感じました。
IBUがいくつかはわからなかったのですが、なかなか苦味を感じたビールです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?