見出し画像

子宮筋腫の治療開始

先日の記事の続きです。
大ダメージを受けて病院から家に帰ってきました。

院長の「次は11月29日に来てね、貧血の検査と子宮頸がんの検査をやるから」と言われたことがずっとモヤモヤしていて、お母さんと旦那さんにも相談して行かないことにしました。

院長の「大きな病院の紹介状は書くのに3週間ぐらいかかるから」って聞いた時、なんとなく自分の中で「なんかやばいな」って、思ったんです。

自分が通いやすくて信頼できる病院は地域医療支援病院になっているので、かかりつけ医からの紹介状が無いと通院できない状況でした。

後日、信頼している病院のグループ病院で婦人科の診察をしてもらえることになりました。

診察の先生は若い男性でしたが、患者の話をしっかりと聞いてくれる先生でした。

その日の内に私が信頼している大きな病院を紹介してくれることになりました。カルテもPCなので、すぐに情報共有されるとのこと。病院も歩いて近いので予約しに行きました。

12月4日から子宮筋腫の治療がスタートしました。

担当の先生は女性でとても話しやすく信頼できる先生です。

MRIで詳しく調べたら子宮筋腫は9.3cmもありました。背骨付近まで筋腫が大きくなっていて、他の臓器も圧迫されてる感じでした。

レルミナを飲み始めて来年の4月に手術することが決定しています。

健康診断の時、あの院長先生の言いなりになっていたら手術日も延びてたし、症状もどんどん悪化してたと思うとゾッとしました。

これからも自分の違和感は信じたいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?