見出し画像

サイレンス

隅々までひびき渡る
朝から夜
ここは大きな通りだから
仕方ないのだと思うことにしたが
脳にこびりつく
危険な音

コンクリートの夢は美しいのか?
私は動けないまま

そうでもしないとやってられない、
よね!

あなたは言葉を発した。
わたしは
夜更かしで損傷した脳で同意
歩くしか方法はないんだ
いつもの道を
ロウで固められたような
淡い朝日の色

平和な日常をまもれ
平和な日常をまもれ

あまり人を嫌いになりたくない
自分も嫌になるから
サイレンの音に包まれた。
私の腕
蛍光灯に透かして
浮き出た青い線の奥
鮮やかな色を思う
ノンレム睡眠ができなければ
もう終わりだ。

平和な日常をまもれ
平和な日常をまもれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?