家族のふり返りtime始めました

2023年が始まって、あっという間に1ヶ月。
今年は、毎月最終土曜日夜に、家族の振り返りtimeを取ることに決定。
毎月の目標(家族、個人)の達成度、家計簿、来月の予定、その他話題にしたいことを、ちょっといいおやつとともに話しました。

この取り組み、とても良い気がする!

大晦日に毎年立てる目標とやりたいことリストが立てただけにならなくて済みそう。
悩みを話す時間がしっかり取れる。(日々話しているけど、ゆっくり時間が取れて良い感じ。)
(何か不満があっても、嫌味っぽさを減らして伝えられるそうだよ・・・!)

産後、心も身体もボロボロ時代、平日の子育てのしんどさなんて、夫に分かってもらえないと勝手に思い込み、2週間に1回くらい大爆発して号泣していた自分。それを見てドン引き、何も言わずに寝室に行く夫。
分かって欲しいのに、うまく伝えられなくて苦しかったなあ・・・。

ちょっと昔のことを思い出して、夫婦として、父母として少しずつレベルアップしてるよねと感じた日でした。
また産前産後のことも振り返りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?