見出し画像

55足目

6月9日
Nike Air Jordan 14 Retro Low
"Laney"
気温 31/21℃ 晴れ
夏になってオープンカーをよく見るようになってきた。コーバーチブルのデザインは昔から難しいとされていて、あのピニンファリーナですら苦慮していたという。Bピラー、Cピラーを無くしたときのサイドの意匠をどうみせるかで勝負が決まるからだ。スニーカーはクルマに似ているので、同じことが起きる。ハイカットからローカットに作り変える時、ただ上をぶった切ればいいものではない。ボリューム、継ぎ目をどう見せるか悩むものだ。AJ14は特にフェラーリをアイデアにデザインされただけあって、そのデザインのセンスが似ている。ハイカットにはないサイドのコンバーチブルスポーツカーのようなラインが美しい。この意匠に惚れて、なかなかAJには高くて手が出せなかったが、財布を握りしめて上野に買いに行ったことを覚えている。思い出深い。

画像1

#日記 #スニーカー #今日の靴 #毎日更新 #ファッション #今日の靴情報です #nike #ナイキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?