見出し画像

桜ゼリー(超てきとークッキング)


ゼリーを作ってみました。

材料

桜の塩漬け 

ミルク(牛乳・豆乳・アーモンドミルク)

寒天

砂糖または透明のシロップ

ハイビスカスティー 


作り方

1 ミルクをあっためて、寒天を入れて溶かす。砂糖を入れる。

2 容器に入れて冷ます。二層にするものは半分程だけ入れる。

3 ハイビスカスティーを濃いめに煮出して寒天を入れて溶かす。砂糖を入れる。

(これはハイビスカスティーを桜の形の容器に入れただけです)

3 それぞれの容器に入れる。2層にするものは、2の固まったものに入れる。

4 桜の塩漬けを塩けを少し抜いて入れる。

5 少し冷ましてから、冷蔵庫で冷やす。


英語めも

アメリカ英語

jello   ゼリー ( Jell-Oの商標名から)
jelly / jam  ジャム

イギリス英語

jelly   ゼリー
jam ジャム

統一してほしいよね(笑)

海外のゼリーとかケーキってすごい色のたくさんありますよね。青とか緑とか着色料入れまくりの。あんまり食べる気はしないけど、スーパーとかで見ている分には
楽しいです!


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,365件

#つくってみた

19,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?