ぼりさん

ただでさえブログも暑苦しいのに、こっちは更に勢いで書いてます。飾りっ気ゼロでいきます。

いつか、かたくられんの隣に俺が必要なくなるその日まで。

株式会社リバ邸代表のかたくられんとは、彼の片腕というかペアというか、そんな距離感でこの1年間一緒に仕事をしてきた。 いま、彼とぼくは同じ家(リバ邸蒲田)の隣の…

フリーランスになって2年半、はじめてまじで丸一日なにもしなかった。

2016年の7月、都内の料亭を退職して、出張料理人として独立した。 それを境に、仕事と生活は完全にまぜこぜになり、休日という概念がなくなった。 今日は、リバ邸蒲田…

発表します!

発表します いえ、 白状します!! 1番の被害者の方には本日謝罪しました。 時は日曜日。 サッカーを終えた木下君、辰橋君、僕は 定番のように木下君の家につ…

”失敗したらまたあそこに帰ればいいや”が次の一歩を軽くする

いま、リバ邸全国行脚というものを行っておりまして、人生初の福岡に来ております。 福岡、すごい。(語彙力) で、今日の18時からリバ邸懇親会in福岡という飲み会が開催…

あなたが思うエロティシズムについて

男2人のみのシェアハウスの夜、「同じタイトルでブログを書こう」という、なんでもない話が立ち上がった。 これだ。 そして、厳正な審査の上、お題が決まった。 あなた…

地元の良さを忘れたくないから実家には住みたくない

まず最初に言うと、控えめに言っても地元が好きすぎる。 ぼくの地元は石川県の金沢市、ではなく金沢市の隣町の津幡ってところ。 23歳のときに 「板前になる」 「30歳にな…